猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

散歩とは……

2023-07-12 18:53:51 | 猫の話
どうやら1週間ブリの更新となりますが、特に変わったことも無く、特段書くこともなかったので書いてないだけなんですが、1週間経ってしまいました。

そして最近は微妙にタイミングが合わなくてお散歩に行けたり行けなかったりでしたね。

今日はというか、今まさにお散歩中なのですが、

よいしょ…


車がたくさん通ってる☆



車に乗るってことは……


皆病院に行くのかな?

茶さんや、あなたは車に乗る時のほとんどが病院に行く時だからそう思うのかもしれんが、多分ほとんどの人は別の用事だと思うよ


え?じゃあ幼稚園のお迎えか?

うん、この間娘を迎えに一緒に行ったね!
そういう人もいると思うけど多分皆仕事帰りとか仕事中とかだと思うぜ

仕事?


寝てた方がいいのに……

人間の多忙さに高みの見物の茶さん

そりゃ俺だって猫として一日中食べて寝て甘えてってしていたいわい

高みの見物も飽きたのかお散歩再開するも、

うん。


とりあえず踊り場まで来てみたけど…



この辺かな


ん?どした?なんかあるん

せっせかせっせか


おぉん、随分忙しそうじゃないの

よっと…

え?

いいよ、いつでも


え?なにが

おなでなさい


お散歩はよ


余談ですが、一部研究の結果では猫は人間のことを人間と思って見ていない様ですね。
要は、撫でてくれる猫、飯くれる猫、遊んでくれる猫と言ったように用途に分けた猫と見ているようですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎ | トップ | 待ちに待った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事