猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

良い写真の撮り方

2017-09-16 23:40:38 | 猫の話
やぁ、子供の成長ってのは早いもんでたった2カ月ちょっとなのにユメさんがどんどん大きく成長しています。

ただ寝てるだけなのに成長するって良いですね。

僕はもうただ寝て過ごしてたらどんどん退化していくというのに


皆さんは写真を撮る時にどんな感じに撮ってますか?

色々なパターンがあると思います。

“その時”までジッと待って・・・とか、ひたすら連射で後で良い写真を選ぶ・・・とか。

ケースバイケースですが、僕の場合は、


(す*´▽`) < やぁ、マイスイートハニー、その前方の可愛いハニーと後方の可愛いラブリーマイドーター写真撮ってもよかですか?


しゃしん?


いいよ☆


(すo ・`∀・´) < はい、じゃあとびきり可愛い顔して下さい~

こ、こう?



おぉ、すごく良いぞ!
でもマイドーターもちゃんと撮らねば!!

ん?


おとしゃんだ☆



自分で言うのもなんですが、今世界一可愛い赤ちゃんだと思いますね


・・・と、ユメを撮ってると・・・


ちょっと!チョコちゃんを撮るんじゃなかったの!?


姫、すねる


そう、私のコツは、ちゃんと「撮るよ、可愛い顔してね」と声を掛けること。
チョコちゃんは写真というものも、自分が可愛いということもしっかり理解してるので、きちんと言えばちゃんと撮らせてくれます。

テトさんは写真が好きじゃないので、「撮るよ!格好良い顔して!」と言っても、『あぁ、そう・・・』としかなりません

動物を撮るのって難しいですよね



追伸:
最近ユメが何か喋りそうな空気感があります。

一番最初の言葉は【抱っこ】になりそうな感じです。

ユメは抱っこが好きで僕の顔を見るとすぐ抱っこを行動で要求してたんですが、最近喋ろうとする感じがあり、言葉にならない声がほとんどなんですが、調子の良い時なんかは「ふぁっおぅ」みたいな感じで言います。

パパでもママでもオチチでもなく抱っことはなかなかやるな

笑顔で抱っこをねだられたら、そりゃあすぐに抱っこしちゃうよね

それを見てたまに般若の顔になってる子がいるけどね

コメント

真夏の夜のホラー

2017-08-31 03:41:39 | 猫の話
今ね、まさに今起きた出来事なんです。

正直まだ驚きを隠しきれません。

僕の部屋にはエアコンがありません。

夏はかなり熱いんですが、リビングはエアコンが付いてるのでその冷気を部屋に入れるべく部屋のドアを開け扇風機を部屋に向けて回してます。

玄関の猫トイレがガサガサ音がしてたんです。

チョコちゃんは僕の部屋で寝てたので、テトさんかなんて思いました。


念入りにザッザッとやっていたのでウンコだったんでしょうね。
その後ウンハイになりバタバタして、チョコちゃんもそれに触発されて一緒になってハシャギだしました。


ここまではいつもの光景。
なにもおかしくありませんでした。

すると・・・


(シ´・ω・) < ん?なんかくさいな?


そう、なにやら異臭が・・・


まぁさっきテトさんがトイレザッザッてしてたからそのせいだろ。

なんてやり過ごそうとしたんです。

でもね、なかなか匂いはなくならず、そればかりかどんどん強くなる・・・


これは明らかにおかしい。と思いまして切れたアキレス腱を引きずり猫トイレを見に行くと・・・





わかります皆さん?

猫砂掘ったから猫砂が出てるのは良いんです。

問題はこれ↓


ウンコやん


産みたてウンコやん

ウンコと僕の部屋に風を送っている扇風機の距離わずか1m。

どんどん匂いの放つウンコのオイニーを絶え間なく僕の部屋に送りこんでたわけですね

このまま朝を迎え、おゆきさんに見せるのも悪くなかったんですが、正直このオイニーが一晩中僕の部屋を駆け巡ると思うと僕が耐えられないのでソッコーで片づけました。



今までもごく稀にですがこういうことはありました。

テトさんは賢い子ですから、基本的にオイタはあまりしないんです。
でも進んでオイタをする時があります。

それは文句の有る時。
自分の要望が通らずにストレスがたまっている時です。

最近おゆきさんは結愛に付きっきり、僕は僕でアキレス腱断裂後のリハビリおじさん。

テトさんの大好きなお散歩はここ2カ月ほどしてあげられてません。

いや、結愛がいつ生まれる!?今日は生まれない!?だのやってる時期もありましたからもっとですね。


夏、良い天気、セミ、虫・・・

テトさんのお散歩行くには良い条件がそろい過ぎてるこの季節・・・

ずっと家にいて、しかもテトさんは色々後回しにされがち。
ストレス溜まって当然だと思いますが、さすがにこれは・・・過ぎますよ
コメント

【写真って】同一人物 【難しい】

2017-08-31 02:51:48 | 日記
どうも、我が娘にメロメロになってる所を自称僕の奥さんのチョコ姫に冷めた目で見られてるシースーです。

僕の会社の仲良い先輩がね、子供の写真は撮り続けた方がいいよ!
そのうちイベントでしか撮らなくなって後に後悔するから!

と言ってたので、どうせ今アキレス腱切れて家にいるし積極的に撮ってるんですが、赤ちゃんの写真を撮るのって意外と難しいです。

実際はもっと可愛いのに、自分の目線と同じ位置で撮ったのに僕の目に映るように撮れない・・・

昨日ね、上手いこと撮れたので載せたいと思います。

状況は僕の膝で寝てる所です。



↑最初に撮った写真。

ハマりが悪かったのでクッション入れた。



これもハマりが悪く1度胸に抱きこんだんですが、この時僕の顎に結愛のオデコが当たってしまい猛烈に泣きましてね(`;ω;´)

お父さん困ってしまったんですが、とりあえず泣き止んでくれました。

というか、首が完全にすわってない上に頭を動かしたがるので、今までもそういうことも多々あったんですが、ここまで痛さを表現したのは初めて。

慌てましたが痛さとか分かるようになったんだなぁなんて嬉しくもありました。

ちゃんと膝におき、

↓まだ不貞腐れてる


眠くなり



頭をぶつけたことも忘れて


ご機嫌に


カメラ目線


寝る


深い眠りへ


そんな姿を
信じらんない・・・


絶句して見てる子がいる:(´◦ω◦`):


ほいでね、今日の横浜は雨ふるふる詐欺でしたが良い天気だったので、昼間に布団とか干したんですが、夜に結愛を拉致して、



乗せる(·∀·)ニヤニヤ







何それ、どういう気持ちなん(´°д°`)?

写真を見て思うんですが、この時の真顔、僕のおばあちゃんにそっくりです。

この子からしたらひいおばあちゃんですね!

明日この写真を母に送り付けてやろう(·∀·)ニヤニヤ

最近うちの両親は僕が送る孫の写真を酒の肴に飲んでるそうです(´º∀º`)ファーw
コメント

最近のお気に入りの場所

2017-08-17 15:16:05 | 猫の話
どうも、夜中はパソコンからのアップでしたが、今度は携帯からアップしようと思います。

最近、テトさんにはお気に入りの場所がある。

それは・・・



僕の机の上の靴下とか手袋とか洗ったやつをいれとくカゴ( ´ω` )



なんかすんげー気持ちよさそうだし、さっきなんて、





お外に夢中になってましてね(´º∀º`)

最近は僕の部屋に出現する率が上がり、ぼくも嬉しいです(*´ω`*)
コメント

皆の近況

2017-08-17 05:01:02 | 猫の話
興が乗ったのでまた続けて更新します。

せっかくなのでちゃんとうちの子たちの顔が映った写真をと思いまして

まずは我が家の大黒柱、テトさん


おやつをください☆


だったり、


ん?なしたん?かぁちゃん


とお布団でおゆきさんと一緒に寝てるテトさんだったり、


zzz。。。



なぜか布団と壁の間の隙間で寝るテトさん

多少顔も歳を取りましたがまだまだ若いテトさん13歳。


9歳のチョコちゃんも


ん?どうしたのおかぁちゃん?



(お・ω・) < そこユメの場所なんだけど・・・


チョコちゃんの場所だよ?



この子も変わらないでしょ


上で名前が出ましたが、我が娘はユメと申します。




出産にも立ち会いまして、なかなか人生のうちで貴重な体験をさせていただきました。

これから出産を控えてるご主人様などいましたら、絶対立ち会った方がいいですよ。

うまく説明できませんが、なんか、良いっすよ


そんなこんなで皆の最近のご尊顔でした
コメント