気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

Newスカイキャスターにリールをセットし重心を調べてみました

2024年02月29日 18時39分26秒 | 釣り関連

バランサーを入れた状態で調べてみました、

 

リールの足から丁度20cmのところでした

 

これはわたし好みの位置です!(^▽^)V

昔は18cmに拘っていましたが、20cm前後ならOKです(^m^)ゞ ポリポリ

 

先日ガイド付け直した昔のシマノ ファインセラミックスSF405CXも20cmでした

 

ワカさんから譲って頂いた昔のダイワ インターラインサーフ27号405を外ガイドに改造した竿は21cmでした

 

この竿はバランサーが無い竿だったので自分で作って入れてあります

 

 

 

最近柔らかい竿で軽いオモリを使い、疲れない釣りに嵌まってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の油揚げ | トップ | 今日は冬型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事