気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

久しぶりにアヒージョ!

2023年10月24日 20時48分58秒 | ツマミ

実は最近毎日食べてますが、豚肉にキノコたっぷりに里芋を入れてみたら合う!合う!v(=∩_∩=)

 

ニンニクは電子レンジ500W 20秒で簡単に薄皮が剥けます

 

舞茸、白舞茸、椎茸、なめこ、しめじにカレー用豚肉を先にオリーブオイルで煮て笹川流れの塩を適量混ぜて味調整

そこに里芋投入

 

 

さらに海老、ミニトマト投入

 

黒コショウ

 

蓋して軽く煮込み直ぐ完成

 

アヒージョはニンニクとオリーブオイルがあれば食材は何でもOKだから簡単で美味しい料理ですね!

ハイボールで頂きましたがイイ組み合わせでした。(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

 

仕上げは昔から好きで食べてるヨーグルトにブルーベリーを沢山乗せてハチミツ垂らして頂いています

 

道の駅 裏磐梯に売ってた「とちのハチミツ」が無くなったので買いに行かなくては!φ(.. ) メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また自作天秤頂きましたゴチ... | トップ | マコモダケと南蛮海老の頭! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツマミ」カテゴリの最新記事