気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ワラビのタタキにチャレンジ!

2024年05月10日 20時15分29秒 | 遊びの料理関連

今朝BSNラジオで秋田出身の方の話しでワラビのタタキの話しをされてて食べたくなって作ってみましたがマイウ~~~ヽ(^。^)丿

 

昆布〆してたワラビを半分使ってタタキにしてみました

 

鰺のタタキと同じに作ってみました、薬味は生姜とネギ

 

ワラビを細かく刻み

 

薬味と麹味噌を適量

 

混ぜながら叩きます!

 

ワラビからヌメリが出てきて馴染んできました

 

このくらいにしておきました

 

ワラビのタタキと昆布〆で一杯!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

 

抜群の旨さです!!!\(◎o◎)/!

 

ツマミにしても甘辛味噌なのでイケマス!( ^ー゜)b

でもこれは御飯がほしくなりますね!

 

家内が味見して美味い!!!御飯が欲しいと叫んでいました\(´ O)<AHHHHHHHH

ワラビの味噌漬けは何度か作っていますが、それとはまた違った感覚で直ぐ食べられて薬味好きにはたまりません!

これは嵌まりそうです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビの昆布〆 | トップ | アタリ2回のみ!(_ _;)・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事