気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

家内と喜多方ラーメン食べ歩き(^Q^)アーン

2023年11月19日 16時44分17秒 | 買い物・グルメ・ドライブ

ちょっと前に馬刺やさんから聞いていた「めん処 縁」さんへ食べに行きました。

 

紅葉が綺麗ですね~陽が射すと輝くんですが曇りがちな天気です!(^^*ゞ 

まずは馬刺やさんに寄って、これからめん処縁さんへ行く事を報告

少しだけ釣り談義になってマスターは先先々週サゴシを釣られてて調理もされたそうで驚きました、

今度はわたしが先々週26cmのキスを釣ったことを話したら驚いていました。

 

ロース刺、レバ刺、タタキ購入

*ロースにサシが入っていて旨かったです!

 

馬刺やさんからめん処 縁さんへ向かいました

馬刺やさんから走り出し山形の米沢方面へ約30分くらいのところでしたが標高が高くなっているみたいで高原に向かう感覚でした

 

めん処縁さんの駐車場に着きました、6台分らしいので空いててイカッタ!ヽ(^。^)丿

この先の坂を右に上ると有るそうです

 

有りました~V(^0^)

 

古民家そのものがお店です生活感も漂います

アコースティックギターやエレキギター、蓄音機みたいなのもありました

 

福島のいいところの大きなポスター写真がイイ感じでした

 

メニューです わたしは醤油ラーメン、家内は酒粕ラーメンを注文!

 

来ましたヽ(^。^)丿

 

醤油ラーメン

 

生姜醤油にサラッと背脂が広がりほんのり甘めのスープは大変美味いです(^Q^)アーン

新潟の長岡生姜醤油ラーメン風にも感じられ新潟小出の珍々亭さんみたいな甘めの旨スープ感覚に陥りました

 

家内は酒粕ラーメン

 

これもほんのり生姜風味で味噌仕立て?か大変美味いそうです!

スープ飲んだらイイ味でした旨い!V(^0^)

 

そして麺が旨かったです

ツルッツルでコッチコチ!(^~^)モグモグ

 

お客さんが次々来られていました

食べてるときに限定醤油チャーシューメンが品切れになりました

 

これパット見!新潟燕三条の背脂ラーメンに似てる気がしました、

玉ネギに崩したチャーシューの塊に背脂が浮いていそうです

これも旨そうです!

 

いや~家内も大満足だったそうです

(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

今朝は雪が降ったそうです

 

縁側にワンちゃんが出てきて日向ぼっこ

 

駐車場に戻ります

 

次に道の駅あいづに行きました

 

色々ながめて買いました

ヴァイツェン、ピルスナー、イカ人参

 

菊、ミニトマト、春菊、フジリンゴ、燻製玉子、椎茸、ブルーベリージュース

 

新潟市に戻ってきてからイオン新潟南に寄ってお祝いの時に着るワイシャツとネクタイを買いました、

家内はスーツに合わせるシャツなど大混雑の中眺めてきましたが決まらず買いませんでした(^m^)ゞ ポリポリ

 

 

*めん処 縁さんは12月1日から来年4月まで休業らしいです(多分?)雪深い土地柄みたいなので大変ですね

めん処縁さんのマスターは元々製麺所の方らしくて自分でラーメンを始められたと馬刺やさんのマスターが言われてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレーヌーボー | トップ | 冬タイヤ交換にツマミ買いだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物・グルメ・ドライブ」カテゴリの最新記事