気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

超豪華なタラ汁作り(^▽^)V

2021年11月04日 20時58分03秒 | 遊びの料理関連

最近スーパーで大振りのスケソウダラが出回るようになりました!

おまけに多めのキモだけのパックが98円で売ってたので合わせて買ってタラ汁を作りました。

 

ネギとゴボウも使います

 

カット

 

そして昆布締めに使った昆布でダシを取りましたV(^0^) これなかなかお薦めです!

 

イイダシが出て香り良し!!!ヽ(^____^)ノ

 

このダシ汁で作っていきました

 

イイ感じに出来上がりました

 

キモが多いから汁が超コクマロで円やか~d(^0^)b グッ!

 

頭は子供が好きなので残しておいて、わたしはカマ部分の大きな身を摘まみました

 

いや~とにかく汁が美味い!!!

贅沢なタラ汁に仕上がりました、温まって美味いです(^~^)モグモグ ⊂(¬^*) ゴクゴク 

たまらんて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ買い取り用梱包材が届... | トップ | 貴重な3匹+α! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事