気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

貴重な3匹+α!

2021年11月07日 15時18分38秒 | 釣り関連

午前9時半頃から釣り開始!

一投目から強烈なアタリがありましたがサビキの途中海藻の根に掛かりバラシ!さらに根掛かり連発でバラシ連発!

 

アタリが出て喜んでいると3色で行き成り根掛かり!痛恨の糸切れ、力糸から先(約千円)が飛んでいきました(_ _;)・・・・

どこ投げても海藻の根に引っ掛かり疲れてしまいます。

 

運良く揚げられた良型(23cm)

 

この後もコントロールが上手くいかず根掛かりに悩まされアタリも無くなり飽きてしまいました、ワカさんも同じ状態で直ぐ止めました。

 

思いがけずワカさんから貴重な2匹を頂きました!ゴチです

 

 

結局釣ったのは3匹です、23cm、18.5cm、15.5cmの3匹でした。

 

ワカさんから頂いたのは18.5cm、18cmでした

 

全部で5匹ですがそこそこの型なので、また皮付きのまま昆布締めにしようと考えています、皮を香ばしくしたいと考えています。

後ほど報告します。

 


 

皮付きのままおろしました

 

 

 

氷水用意!

 

酒で柔らかくした昆布を用意

 

前回バーナーで皮を炙り香ばしい昆布締めにしましたが、香ばしさは薄れてしまいました、そこで今回はもっと香ばしく出来るかチャレンジです!(^▽^)V

 

皮を上にし、まな板に並べました

 

金串を焼きます!

 

皮に当てます!

 

┌( ̄0 ̄)┐ジュー!

 

何回か串を焼いて全体に焦げ目を付けて焼きました、部屋中香ばしい匂いが広がり家内が驚いていました。

 

氷水で粗熱を取り

 

水気を取り

 

昆布に挟みます

 

二段になりました (*一部三段

 

全体を包んで

 

皿で重石してラップし冷蔵庫で寝かせました

 

明日の夜まで挟みます、また煎り酒で食べてみます、果たして前回より香ばしく出仕上がるでしょうか?ヽ(´∞`)ノ アウアウ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超豪華なタラ汁作り(^▽^)V | トップ | 金串焼きのキス昆布締めを試食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事