Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

H24,2,26 サッカー大会 小学生 小泉サッカークラブ

2012年02月27日 | 日記
H24,2,26 サッカー大会 小学生 小泉サッカークラブ


先日おこなわれたサッカー大会の子ども達の様子です。

普段の練習の成果を遺憾なく発揮してボールを追いかけていました。
今回は小泉サッカークラブと安中市にある赤心サッカークラブとがタッグを組んで県内の様々なチームとリーグ戦を戦いました。


初戦はさすがに緊張・チームワークなどの影響でか内容もいまいちでしたが、子ども達が試合終了後からコミュニケーションを取りはじめ徐々に打ち解けあい、それが比例するかのように試合にも結果としてもたらせることが出来ました。


得点後はみんなでハイタッチ、喜び合い声をかけていて、この大会中に子ども達は精神的に大きく成長していると感じました。

嬉しいことばかりではなく得点され負けてしまった試合もあります。そんなときでもおしかったねー。こうできればねー。と仲間の悪口を言う選手は1人もいなく、次はどうやって勝とうかとみんな意識高く臨んでいました。これは大人になってもなかなか出来ることではないですよね。

ここの大会で結果は真ん中ぐらいの順位でしたが私としてはそれ以上に大きなものを子ども達が自分の力で掴んだと確信しています。


来週は幼児サッカー大会です。どんな暴れっぷりを見せてくれるのかワクワクしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿