逃走迷路_Cabefly

Geocaching!やサイクリングなど趣味と日々のぼやき・・

相模原ジオキャッシングツアー&目指せFTF

2007-05-16 08:21:19 | Geocaching
だいぶ前のこと。

新しいキャッシュ発見のメールを見て「これは行くしかない・・」と決断し相模原まで出かけることに。場所は神奈川県相模原。アブさんやノラミケさんが数多く設置されている場所です。
まずは(GC124N1)Village of Nature by Abruptioから。駐車場に到着すると入り口に警察官が数人。いや、普段悪いことは何もしていませんが「警察官」見ると緊張しちゃんですね。なんだか物々しい雰囲気。特定の方向から来る車をチェックしているようでした。ま、ま、当たり前ですが私は何もなかったですよ・・、えっ?
さてキャッシュの方向に向かいます。ここは河岸段丘ではないのかもしれませんが、すごい斜面ですね。これがあるから絶景にも出会えるんですが。私が訪れたのが15時過ぎだったかな、まだまだ遊んでいる家族連れが沢山いるころ。キャッシュの場所は数分で気づくことが出来ましたが取り出せない・・。近くのベンチで休憩しつつタイミングを見て、「えいっ」っと取り出しました。ログブックは真っ白・・・、やったぁ!FTFです。この周辺はライバル?の方も多いのでFTFだったのは嬉しいです!

さて次は(GC11AF7))shiroyama by nora_mikeです。16時20分頃到着。閉門が17時だったので出来るだけ短時間で見つけられるよう気合を入れて探します。この場所景色がいいですねー。新宿副都心のビル群がうっすら見えました。相模原や多摩丘陵もよく見えていました。これだけ景色がいい場所なので周囲にはマグルも沢山います。
さてキャッシュは・・、ちょっと苦労。自分が隠すなら・・、あそこですか、ここですか・・、駐車場の時間が・・。ちょっと焦り始めた頃に見つけられました。ログを書いていてトラブル発生!キャッシュの中に音のなる玩具があり、不意にそれの音を鳴らしてしまいました。展望台に響き渡る電子音。景色を見ていたおばちゃんが

「あらー、何やっているの?山菜でもあるの??」・・・

あちゃー、やってしまった・・

「いえ、ジオキャッシングという遊びがありまして、隠されている宝物を見つける遊びがあるんですよー」と・・

「へー、そんな遊びがあるのねー。」

こんなやり取りを。ちょっと緊張しました・・。

さて次は(GC11AFM)tsukui by nora_mikeです。ここに到着したころはちょっと日が落ちてきたころ。



暗くなる前に探し出すことを目標に探索開始。ここも絶景ですね。夕日が湖面に反射してとても綺麗でした。キャッシュの場所は探し始めて数分で見つかりました。



そしてこの日の最後、(GC11FN8)The hill of hydrangea by Abruptioです。ここは苦労しました。まず、到着した時間がすっかり暗くなっていたことが探す難しさをあげたように感じました。もう一つ、ジオキャッシャーなら持っていなくちゃいけない道具?ライトを持っていなかったんですね。そうなると明かりが取れるのは携帯のライトぐらい。うーん、困った。でもせっかくなので探し始めます。自分が隠すならと気になった場所を順番に見て回ります。でも無いじゃん。道具も揃ってないし、かなり暗いし諦めようかと思ったんですが、後ろ髪を引かれる・・。もう一度最初に見たところを別の方から見ると・・・


あったぁー!発見です。約20分かかりました。いやー苦労した。上手な隠し方ですね。裏をつかれたような感じです。このキャッシュ6月になったら再度訪れてみたいですね。その時とは別世界になっているんでしょうね。

相模原ツアーをしたのが約一ヶ月前、ログを書いているのが5月16日、また多摩、相模原方面のキャッシュが増えていますね。久しぶりに多摩、相模原方面に行ってみようかな・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomikaki)
2007-05-16 12:43:24
こんにちは
最近かなりアクティブ活動されてますね。
200Foundももうすぐかな?
返信する
Unknown (cabefly)
2007-05-17 12:44:08
ご無沙汰しています。
そうですね、確かにアクティブといえばアクティブな方かもしれません。200FOUNDは目前ですね、100から200はあっという間って感じです。それだけ時間があるってことですね、良くも悪くも・・。
返信する

post a comment