山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

6年チームも初戦突破!!!

2007-09-24 20:14:56 | 中学部

秋季大会の初戦、苦しみながらも勝利しました!

9月24日(祝)、この秋から大会の会場として使用することになった野津田球場でステイヤーズ6年チームの初戦(1回戦)が行われました。
さわやか(?)イレブン(古い!)の選手達は、この大会のためにそれぞれが強い決意で練習に励んできました。

07/9/24

1

2

3

4

5

6

7

ステイヤーズ

2

0

1

1

0

4

0

8

ビクトリー

1

0

3

1

0

0

0

5

点の取り合い、抑え合いで、ハラハラドキドキのシーソーゲーム。
試合を決めたのは、H輝の走者一掃のスリーベース!(両親の激烈応援に良く応えた!)

今日のスタンドからの応援は、選手に多くのパワーを与えていただきました。
保護者のみなさん、ファン(?)のみなさんとの一体となった試合展開は少年野球ならではの醍醐味です。
これからも、熱い秋が続きますよ!!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは一勝 (S29磯天)
2007-09-24 20:53:04
前半の追いつ追われつでの攻防、先発の②投手の頑張りと④一塁手の笑顔のプレーが6回の逆転につながり全員野球の一勝となった、最終学年の大会一戦一戦悔いのない大会にして下さい。頑張れイレブン選手へ(古くはないよ!)
返信する
まず一勝、おめでとう (代表)
2007-09-24 22:15:15
ステイヤーズの秋季大会目標は全チームの初戦突破でした。中学部インパルスが開幕戦で、4年生が大差の完封勝利で続き、そして昨日5年生の快勝と順調に突破、そして今日の6年生、君たちは接戦を制しての勝利でした。先週土曜日の練習でのこと、夕暮れの山グラでこのチームの初戦勝利の予感を強く感じ、何人かのお母さんにそれを語りました。”大丈夫、彼等はきっとヤリマス”と!やってくれました。おめでとう
次戦の試合日程が決まりました。 10月7日 野津田球場の第三試合
相手はG・バードです。
GOGO STAYERS !I 
返信する
感動しました! (Super Obachan)
2007-09-25 09:03:52
11人のみんなー、かっこよかったよー。みんなの笑顔、素敵だったよー。Obachan、泣いちゃいましたみんなには、泣くのは早い、とか、ネジが外れてるとか言われたけど、この調子で応援するからねー。一戦でも多く11人の笑顔を見せて下さい。みんなで勝ち取った次の戦いへ悔いなくね
返信する
Unknown (⑧母)
2007-09-25 23:30:47
おめでと~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 
感動しました!!途中、心配な場面もあったけど、
持ち直した選手達のど根性に乾杯♪
今度も練習の成果を存分に出して、悔いのない試合を見せてね!!
ニャハハ (*^▽^*)
返信する
Unknown (キャシー⑥)
2007-09-26 06:07:51
みんなぁ~おめでとう♪



やっぱり君達は勝った時の笑顔がサイコーだね♪





次もその笑顔見たさに いっぱい応援するから みんなも頑張って下さいな!





返信する
イレブンたち (by ふっしー)
2007-09-26 06:39:42
初戦突破、おめでとう御座います!


‥ イレブンたち

みんなの、 ”闘魂”   見ました
あの ”闘魂” があれば、2回戦も負けない!と、思いました。


これで、監督も眠れぬ夜にひつじと空き缶を数える日がなくなることでしょう。
(逆か?)


ファイト! 進め!! ステイヤーズ!



(管理人のパクリではないか?との抗議、非難を受け(?)、名前、変えてみました
返信する
二回戦もガンバ! (SY6 fj)
2007-09-26 08:51:04
前日まで選手が9人揃うか心配でしたが、当日は元気に全員揃っての全員野球。
良く粘って勝利しました。
それにしても、相手ヴィクトリーのエースの“スタミナ”には感服です。
160球前後投げながらも、最終回でも球威が衰えない
試合後、K監督にお聞きしたら、「走り込みは十分!スタミナも十分!今日はコントロールだけ。」と言われてました。
6年選手もヴィクトリーのエースを見習って、走って走って自分の身体を鍛えよう!
自身の自主トレも欠かしたらあかんでっ!
試合終了後も、ヴィクトリーの指導者、保護者各位から「次も絶対に勝てよ!」のエール頂き感謝です。
少年野球らしく、素直に嬉しい瞬間でした。

前日は、キチン?かつ
返信する
Unknown (misa)
2007-09-28 22:50:24
初戦勝ててよかった。悪いところもあったけどけっこうピッチングだった                二回戦も
返信する
良い子は早く寝よう! (邪馬台国のfj)
2007-09-29 21:56:35
まさか?とは思うけど、ウチの女番長の書き込みかなぁ!?
書き込みの時間が残るので、選手達は早く寝ましょう!
練習前日も、学校前日も。
寝る子は育つ
返信する
Unknown (②の兄)
2007-09-29 22:40:02
2回戦Fight!笑笑
応援しています!(^0^)笑
暇な時にはバッティングピッチャーをやりに行きま~す。
では、夜露死苦お願いしま~す!笑
返信する

コメントを投稿