山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

6年チーム鶴川3小に行く!

2007-09-23 20:50:34 | 中学部
秋季大会の初戦を明日24日にひかえた6年生チームは、春季大会の準優勝チーム「レジェンス」と合同練習を行いました。

藤井監督率いる6年生チームは、「レジェンス」とは今までにたくさんの練習試合をさせていただいています。
団地大会では苦杯をなめましたが、いつも緊張感たっぷりの試合展開で、今日は目標とする強豪チームの調整法を拝見させて頂きました。

【全員であいさつ】

レジェンスの指導者の方々にリードして頂き、体操~アップ、ポジション別キャッチボール(同じポジション別で緊張感が!)、守備が入ってのロングティー&ベースランニング+ケース連携…
普段とはひと味違った練習をさせていただきました。

  【練習風景】

試合形式の練習で仕上げ!
午前中だけの練習でしたが、密度の濃い調整をさせていただきました。

「レジェンス」のみなさんありがとうございました。


written by 【830】


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑧母)
2007-09-23 22:57:18
良い経験和をさせて頂き、レジェンズの皆様に感謝ですね!
ステイヤーズ選手も、いつもと違うグランドで緊張した事でしょう(^^)
この経験を生かして、明日の試合頑張ろう!!

返信する
感謝です。 (SY6 fj)
2007-09-25 12:59:08
レジェンズさんには毎度々、合練をやって頂き感謝します。
面白い&緊張感のある練習は勉強になりました。
SY6選手は戸惑いもありましたが、小学生らしい順応性が見られ成長も感じました。
でも、なんで?レジェンズ選手より足が遅いのか?
監督が短足だからか
S監督!お陰様で、初戦突破出来ました。
この合練で学び、緊張感に慣れた事が勝因と思います。
今後とも、宜しくお願いします。
返信する
祝!初戦突破! (レジェンズ 斎藤)
2007-09-26 00:34:31
ステイヤーズ6年の選手諸君、そして指導者の皆様、初戦突破、本当におめでとうございます!
鶴川3小での合同練習が、少しでも役立ったかと思うと、わがことのようにうれしく思います。
(…あーウラヤマシイ…)

選手諸君、走る時は、ひじを後ろで肩の高さまで上げて、ひざを腰の高さまで上げるんだ!腕はタテに振れ!ヨコに振るなよッ!顔も振っちゃいかんっ!ベースに向かってまっすぐ走れっ!目はつぶるなっ!ひんむいて走るんだっ!ライオンに追われてると思え!!
そうすれば内野安打が増えて、2回戦突破間違いなしだっ!
ハハハハッ、2回戦はレジェンズ走法でコールド勝ちは決まったようなものだ・・・!

フレー、フレー、ステイヤーズ! アソーレ、フレッフレッ、ステイヤーズ!フレッフレッ、ステイヤーズ!!
返信する
本当にありがとうございます (③母)
2007-09-26 08:51:59
レジェンスの皆様、ありがとうございました。合練に参加させていただき、改めてたくさんの人に支えられて野球が出来る事を実感し、うれしく思いました。この走り方のご指導を子供に暗記するほど読ませて次戦に望ませたいと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
おおきに (オサムの友達fj)
2007-09-26 19:30:04
斉藤監督
他のチームからの書き込みトップバッターです。
これからも、リードオフマンとして、アドバイス願います。
走る、投げる、打つ、と云う単純な動作ですが、これが基本なんですよね。
ごく当たり前のことが出来てないときは、見逃さず細かいチェックが必要ですね。
ご同輩!ホンマにありがとう
返信する
Unknown (⑧の母)
2007-09-27 21:46:39
レジェンズ斉藤監督様
カキコミありがとうございます!!
とっても、笑えるご指導(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
感激しました!!
これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
返信する

コメントを投稿