山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

ちょっと ちょっと

2007-10-09 05:33:04 | Mチーム(6年生)
かんがえよう~

昨日、大事な戦いを前に「今日、早退します」

理由は⇒宿題が終わってません

君達に、今一番大事なことは『野球』ではありません
しっかり学校に行って、授業中先生のお話をちゃんと聞いて
宿題はしっかり終わらせてから練習に来ること!

監督は怒ってるんだぞぉ~

でもね、理由を言うとき、正直に嘘をつかず監督の目を
見てしっかり言えたね。

これが一番大事なことだよ!

一度「うそ」をつくと、最後まで「うそ」をつかないといけなくなるから
困ってしまう、だけど「うそ」はだいたいばれてしまうんだよ。

最後は相手の目を見て話をすることもできなってしまい
信用されなくなり、友達もいなくなると思うよ。

ひとつひとつ、しっかりとやるべきことをやっていこう。

両角

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑤母)
2007-10-10 21:22:47
ヾ(- -;)コラコラ
そんな事があったのですねΣ( i ◇ i )?

みんな~!宿題はちゃんとやろうね~!!
って・・・⑤選手が一番ヤバイか・・・。

こらからは気をつけようねニャハハ (*^▽^*)
返信する

コメントを投稿