放射線科Dr.のちいさなたまご

趣味でやっているお勉強の記録です。
今日もわくわく、明日は何をしようかな・・・

祝・二冊目が決定!

2020-06-17 17:02:49 | 趣味の数学

待望の二冊目、手をつけ始めたい本が多すぎる中で、

線形代数はPythonで機械学習を進めていくのに必須!ってことで

こちらに決定。ジャンっ

 

ベクトル・行列がビジュアルにわかる線形代数と幾何

線形代数の本って言うと、あの行列がたくさん登場して「みっちり」系が多い中で、

図がたくさん含まれていて、画像処理でどう使われるのかも分かりやすそう。

中学校の時に、幾何学だけ異常に得意だったことを思い出すと

数式でドバァ〜って書かれてるよりも断然良い。

 

マセマさんの線形代数などのスタンダードな教科書もあるんだけれど、

そちらよりもこっちを優先して、

視覚から理解してイメージを作っていけるようにと、

幾何学LOVE❤︎でこっちの本をチョイス。

 

章立てとか細かいことは少し作戦を練って更新します!

ルンルン♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿