新星空の友

地上の星(ジャガイモ・玉ねぎ等)成長途中を記録撮影しました

 離れた畑へ行って地上の星(ジャガイモ等)成長途中を記録撮影しました。
 4月30日晴れのち雨。自宅庭と離れた畑へ植えたキュウリの苗が夜の寒さで数本枯れましたので、キュウリの苗を再度買ってきて植えました。今度は寒さ対策をしっかり行いました。キュウリは寒さに弱いようです。ナス・トマト・ピーマン等は大丈夫でした。
 ミニ冬瓜の種を種まきポットへまいて様子見していますが、芽がでてきません。仕方なくホームセンターで買って離れた畑へ植えました。
 ジャガイモは葉っぱが大きくなって花が咲いてきたものもあります。
 玉ねぎは露地よりもマルチング(黒色の樹脂カバー)したものが早く成長しています。
 ニンニクはジャンボニンニクがとう立ちしてきました。例年よりも1週間ぐらい早いです。
 時無し大根はやっと葉っぱが大根らしくなってきました。
 これから我が家の食料になりますから、夏場にかけて成長が楽しみです。

 撮影した写真5コマを添付します。

①ジャガイモ成長中 2021年4月30日撮影

②ミニ冬瓜植え

③玉ねぎ成長中

④ジャンボニンニクとう立ち

⑤時無し大根






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事