新星空の友

地上の星(ミニトマト・大玉トマト・ナス等夏野菜)の成長を撮影しました

 離れた畑で地上の星(ミニトマト・大玉トマト・ナス等夏野菜)の成長を撮影しました。
 6月10日曇り。夏野菜がどんどん成長してきましたので、記録撮影することにしました。
 ミニトマト・大玉トマト・ナスは順調に実が生っています。
 今年の大玉トマトは、開花の時にトマトーン(成長ホルモン剤)スプレーを噴霧してトマトの実が大きくなるようにしています。
 トマトーンは開花した花に1回しか噴霧してはいけませんので、噴霧した花近くに目印を付けています。2回以上噴霧しますと、奇形品になるそうです。
 ナスはすでに少し収穫して食べています。
 小玉赤スイカやプリンスメロンも実が生ってきました。
 スクナカボチャは他のカボチャと異なる畑で栽培しています。他の種類のカボチャの花粉が付いて雑種になるのを防止します。
 ジャガイモのキタアカリとメークインも試し掘りしました。イモが大きくなっていました。葉っぱが黄色く枯れたら収穫します。

 撮影した写真8コマを添付します。

①ミニトマト  2023年6月10日撮影


②大玉トマト


③ナス

④パプリカ

⑤小玉赤スイカ

⑥プリンスメロン

⑦スクナカボチャ

⑧試し掘りしたジャガイモ

左:キタアカリ、右:メークイン
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事