新星空の友

地上の星(白菜初物等)を撮影しました

 地上の星(白菜初物等)を収穫して撮影しました。
 12月15日、妻が白菜がほしいと言っていましたので、午後から離れた畑へ行って白菜を収穫することにしました。
 白菜は今季まだ収穫していませんでした。大きくなったもの(直径約25cm)を2個鎌で切って収穫しました。初物です。芯くい虫にやられて心配しましたが、消毒して脇芽も成長して大きくなりました。良かったです。我が家の冬の食料になります。
 ついでに、大根とホウレン草も収穫しました。

 撮影した写真2コマ(霜対策写真も含む)を添付します。
 
 白菜は当日の夕食で鍋ものにして食べました。冬は白菜を使った鍋ものがいいですね。おいしかったです。

①収穫した白菜初物と大根・ホウレン草
2019年12月15日撮影

②わらで縛った白菜(霜対策)
2019年12月13日撮影
 

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事