新星空の友

今年も地上の星(サツマイモ苗)植えを載せました

 今年も地上の星(サツマイモ苗)植えを記録撮影して載せました。
 4月29日曇りのち雨。先日(4/26)に隣町の種苗店に注文してあったサツマイモ苗が入荷して購入しました。
 サツマイモの種類は昨年と同じ「なると金時」で甘い焼き芋に適した芋です。
 今年は「なると金時」の苗が不作で値上がりしていました。苗20本単位で40本購入しました。
 4/27離れた畑へ行って準備してあった畝(うね)へ36本植えました。
 昨年同様に水平植えしました。作付けは昨年より減らしてあります。残りの苗は本日(4/29)知人に渡しました。
 同じ畑で栽培しているジャガイモも2週間で木が大きくなってきました。
 花が咲いているものもあります。近日中に天気の良い日に消毒散布する予定です。(4/30消毒しました)

 撮影した写真2コマを添付します。

 サツマイモは根が付くまで水やりします。
 サツマイモもジャガイモも収穫時期が楽しみです。
 昨年までの栽培経験を生かして上手に栽培したいと思います。
 
①植えたサツマイモ 2022年4月27日撮影


②成長中のジャガイモ





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事