新星空の友

地上の星(ブロッコリー初物・大根・中かぶら)を載せました

 離れた畑の地上の星(ブロッコリー初物・二番大根・二番中かぶら)収穫して載せました。
 12月2日曇り時々晴れ。ブロッコリーが急成長してきました。1週間後ぐらいの収穫の予定でしたが、ブロッコリー初物を2個収穫しました。
 昨年、ブロッコリーは不良の種でしたが、今年は種の品種を2年前と同じものに戻しました。側花蕾はまだ出ず、頂花蕾1個が順調に大きくなってきています。
 二番大根も終盤に入り、1本収穫しました。土が砂地で柔らかいため、二股大根はありません。
 二番かぶらも大きく成長してきています。今年は青虫駆除の消毒を散布しているためか、葉っぱの虫食いも少ないです。かぶらは上手にできています。

 撮影した写真2コマを添付します。

①ブロッコリー初物と二番大根         
2023年11月30日撮影

②収穫した二番中かぶら

2023年12月1日撮影

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事