新星空の友

地上の星(中かぶら・ラディッシュ)を収穫しました

 離れた畑で地上の星(中かぶら・ラディッシュ)を収穫して載せました。
 10月16日晴れ。中かぶらが急成長してきて収穫できる大きさになってきましたので、2個収穫しました。毎日チェックしていて大きくなることがよく判ります。
 ラディッシュ(ニューコメット)は大きくなってすでに何回か食べています。
 台風14号で被害を受けたカリフラワーも残ったものが成長してきました。
 ホウレン草も徐々に成長しています。
 別の畑の菊芋は台風14号で木が倒れましたが、何とか成長しています。
 花が咲いています。友人からもらった種芋です。友人に収穫時期を聞いて、11月収穫の予定です。便通に効く芋です。

 撮影した写真7コマを添付します。
 
 秋冬野菜が成長しています。収穫が楽しみです。

①中かぶら成長 2022年10月16日撮影

②収穫した中かぶら

③収穫したラディッシュ(ニューコメット)
2022年10月10日撮影

④ホウレン草  2022年10月16日撮影

⑤大根

⑥カリフラワー成長


⑦菊芋の木
台風14号で木が倒れました







 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事