新星空の友

地上の星(白ゴーヤ)を収穫して撮影しました

 庭畑の地上の星(白ゴーヤ)を収穫して記録撮影しました。
 10月10日、自宅の庭畑へ1本植えてありました白ゴーヤのつるに大きな実が2個生っていました。実ができないとあきらめていましたが、知らないうちに生っていました。高齢の母が見つけて教えてくれました。
 グリーカーテンにしているプランターの緑ゴーヤと白ゴーヤは実が生りましたが、小さいものばかりでした。毎年同じ土に植えていましたので、土壌が良くないです。
 しかし、この白ゴーヤは植える所がなくて、仕方なく庭畑へ植えたものです。これが予想外に大きな実を付けました。
 土壌の良否の違いがハッキリ出ました。来年のプランターは土壌を新品腐葉土に入れ替えるつもりです。
 白ゴーヤの実は当日夜、すぐに我が家の食料として食べました。白ゴーヤは甘くて苦味がありませんので、おいしく全部食べました。
 
 撮影した写真を添付します。

収穫した白ゴーヤ 2021年10月10日撮影



 
 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事