新星空の友

地上の星(夏野菜)を植えて撮影しました

 離れた畑へ地上の星(夏野菜)を植えて記録撮影しました。
 5月1日晴れ。午前中に高齢の父親と一緒に近くの種苗屋へ行って苗を購入してきました。
 苗はトマト・ミニトマト・キュウリ・ナス・ピーマン・パプリカです。我が家の夏の食料になります。
 当日(5/1)は暑い日(最高気温27℃)でしたので、午後4時前から高齢の両親と三人で畑へ苗植えに行きました。
 トマトとキュウリの柵づくりを実施してからトマト・キュウリの苗を植えました。ピーマン・ナス・パプリカは植えて棒立てしました。各苗は風で倒れたり折れたりしないよう茎を支え固定しました。そして、水やりも行いました。
 日が暮れましたので、残りの風よけ対策は翌日(5/2)の午前中に父親と私で行いました。
 記録撮影は風よけ対策してから行いました。
 地上の星(夏野菜)の成長を見守りたいと思います。この夏の楽しみが一つ増えました。
 同日、別の離れた畑で栽培しているニンニクのとう立ちと玉ねぎの成長もありましたので、記録撮影しました。

 撮影した写真8コマを添付します。
 
①夏野菜全容   2020年5月2日撮影

手前の柵側:トマト・キュウリ

②トマト

③キュウリ

④ピーマン

⑤ナス

⑥パプリカ
※ピーマン・パプリカは他家受粉のため、
 一緒に複数本植えます。

⑦ニンニクのとう立ち

ニンニクの玉を成長させるため、近日中に
とう立ち(中央)は切取ります。

⑧成長してきた玉ねぎ




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事