新星空の友

地上の星(カリフラワーとブロッコリー)を収穫して載せました

 今が旬の地上の星(カリフラワーとブロッコリー)を収穫して載せました。
 12月25日晴れ一時雨。前日(12/24)の夕方、雪解けして三日ぶりに畑へ行きました。
 栽培中の地上の星(野菜)のチェックを行いました。
 カリフラワー2個とブロッコリー1個が大きくなっていましたので、収穫しました。
 カリフラワーは二番まきしたもので小ぶりです。ブロッコリーは種が良くなくてやはり頂花蕾と脇芽が同時に育ったものです。
 我が家の食料にしますから、大きさや形は支障ないです。市場出荷の野菜は大きさ、形の良いものでなければ商品になりませんが。
 今年の冬野菜は台風14号の影響を大きく受けました。自然相手ですから仕方ないです。野菜づくりは難しいです。工業製品とは違う難しさがありますね。


 自宅で記録撮影した写真を添付します。

収穫したカリフラワーとブロッコリー
2022年12月24日撮影



 



 
 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事