*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

7ヶ月&修正4ヶ月☆ママのお茶会☆

2008-02-26 | ☆ファミリー☆
お久しぶりです

たくさんのコメントやメッセージありがとうございます

先日の2月の20日に娘たちが産まれて7ヶ月が経ちました
修正月齢4ヶ月が経ちました
この日は昼間、お姉ちゃんと久しぶりにお外をお散歩しました
ポカポカ気持ちよかったのか抱っこしていたらすぐに寝てしまいました
これから少しづつ外に連れて行ってあげたいなって思います
そして夕方からは母におねえちゃんをあずけて、妹ちゃんの面会に行きました
妹ちゃんもとっても元気にしていました
最近は肌着を引っ張って肌着を自分で脱いでしまうくらい
元気にすくすく育っています
面会の時間は授乳をしたり普段できない分、
たーくさん抱っこしてきました
そして今、娘たちのマイブームは手遊びです
二人とも自分の手が不思議みたいで手遊びに集中している姿を
良く目にするようになりました
一生懸命手遊びしている姿がかわいくって愛しくてたまりません

そして娘たちのがんばりと、また1つ記念日を過ごせたことを
とても幸せに思います
マスマス、娘たちの成長が楽しみです


そして23日の土曜日に妹ちゃんの面会に行きました
妹ちゃんの面会で授乳してそして抱っこして、
1時間ほどして病院から少し抜け出しました
それは・・・・
楽しみにしていたママ友さんとのお茶会に参加してきました
病院で知り合ったママさん6人と病院の近くでお茶しました
みんなでゆっくりお話するのは始めてでしたが
色々情報交換したり、応援しあったりとっても楽しい時間でした
授乳と授乳の合間にお茶したので決してたくさん時間が設けられたわけでは
なかったのですがとっても楽しい時間でした
みんなが面会にいっせいに戻ったのでGCUの中は一気に込み合ったのが
ちょっと楽しかったです

娘たちのおかげでたくさんの出会いを経験しています
感謝の気持ちでいっぱいです


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう7ヶ月が経ったんですね~☆ (DORA子)
2008-02-26 21:21:23
何だか、早かったような・・・
だんだん暖かくなるから、お散歩に出やすいですよね♪
私も、一日一回は外へ出るようにしてます

ママさんたちとのお茶会も、いい気分転換になったでしょう?
私も、病院に通ってて(新生児科と眼科)、
出産当時のママとかに会うと話が盛り上がっちゃいますね

風邪とかひかないように、気をつけてくださいね
返信する
よかったね♪ (AYA)
2008-02-26 21:23:56
妹ちゃんもとっても元気そうでよかった
たしかにベビちゃんのおかげで私のお友達も増えたなぁ
でもママさん&ベビちゃんの2人のお名前を覚えるのは物覚えが悪い私にとっては至難のワザなのだよ
返信する
DORA子さんへ (星☆)
2008-02-26 21:50:48
子供の成長って本当に早いですよねー

日々じーっと見ていないとって思っちゃいます

そして検診などでべびちゃんやママに会えるのうれしいですよね
返信する
AYAさんへ (星☆)
2008-02-26 21:56:39
本当にベビちゃんたちのおかげでお友達ができたり出会いがあって感謝ですよねー

確かに名前がえーっとって考えちゃうときはありますねぇ~
返信する
お久しぶりです。。。 (AK◎)
2008-02-26 22:06:01
なんだかんだと忙しくミクシーを開いていなかったのですが
もう7ヶ月になるんですねぇ。。。
だんだん暖かくなって、お散歩も気持ちがいいですよね
妹ちゃんも早くお散歩デビューができるといいですね
私もちょっと花粉が気になりますが、なるべく晴れた日はお散歩するようにしています
ママもたまには気分転換にお茶会しなくちゃね。。。
返信する
早いよね~☆ (あさひな)
2008-02-26 22:10:52
記念日おめでとう☆
うちも今日で6ヶ月ですよ~。
いろんな人と一緒に楽しく子育てできるっていいよね。
たまに辛い~っとかって軽く言ったりするとストレスが発散するしね。
今日、ベビーヨガに行って来たんだけど、双子ちゃんを連れてご夫婦で参加してました。
なんだか微笑ましくって可愛かったです。
ご主人と二人三脚でがんばってね。
同級生がいっぱいいるから、みんなでランチできるの楽しみにしています。もちろん妹ちゃんも一緒にね☆
返信する
Unknown (ヨリコロ)
2008-02-26 22:18:17
元気にすくすく、毎日がとても楽しいよね。
うちも手遊びしてるけど、その形が、ごますりしてるみたいでおもしろいよ。
もしよかったらこっちから平日遊びに行くからね~。
返信する
おめでとうございます (女優)
2008-02-26 22:26:54
うちの娘も手遊びブームです。最近は私の手を奪って遊んだりしてます。
私も最近はお友達が出来て、特に年代の違うお友達ができると、娘がいなかったら知り合わなかっただろうなーって、すごく娘に感謝してます。
暖かくなってきたので、一度、星さんにも会いに行きたいです。最近アロマヨガを夜一人でやってるので、アロマのお話とか聞きたいです。
返信する
すてきなひととき (まゆみ)
2008-02-26 22:33:16
わぁ!楽しそうですねぇ
同じ周産期仲間でお話する時間をとれたなんてとっても素敵ですね。
みんな同じような不安をもつ親同士、きっとお話も弾んだことと思います。
たまにはこうやって親がリフレッシュすることも必要ですものね!
素敵な出会いがあって本当に良かったですね。これも双子ちゃんのおかげですね
返信する
↑訂正 (まゆみ)
2008-02-26 22:34:29
ごめんなさい!
最後の絵文字はウサギちゃんを二人揃えようと思ったのに
何を間違えたのか、意味不明の絵文字になってしまいました・・。
返信する