*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

おしりふき☆

2008-03-11 | ☆チャイルドケア☆




私はベビのお尻ふきは自然なものをできるだけ使いたいと思っています
なので色々試しながら毎日にケアを楽しんでいます
その中でかなり使えるのが100円のドレッシングボトルと
市販のコットン&ガーゼです
このドレッシングボトルに

1.お湯(健やかに保つ・汚れを落とす)

2.お茶の出がらし(穏やかな殺菌作用・汚れを落とす)

3.カモミールティー(出がらしでOK)
(湿疹、かゆみの改善など汚れを落とすほかにオムツかぶれの予備軍に)
(※カモミールはキク科のアレルギーをもつ方には使用できません)

4.重曹水(老廃物を穏やかに受け取り健やかに保つ)

1~4のどれかを入れてお尻ふきのたびに
コットンやガーゼにとっておしりを拭きます
汚れがひどいときはしたにオムツをひいたまま
お尻に直接かけて洗浄することもできるのでかなりべ便利で大活躍しています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (みせすゆっぴー)
2008-03-11 22:48:14
星☆chanすご~い!! 
何でも手作りしちゃうんだねぇ~
優しいママの愛情を、いっぱい受けて姫ちゃん達も、
すべすべお肌の美人ちゃんになっちゃうね

いろんな勉強をしている星☆chanだから、作れるん
だろうなぁ~ (私も欲しい~^^;)
返信する
さすがね~♪ (ほわり)
2008-03-12 10:54:20
わたしもおしりふきは大判コットンでした♪いいよね~♪
でも!私の場合、お水orお湯でしたよ(^^;)ハーブを取り入れてるところがさすが星ちゃん!
星ちゃんがママで、双子姫ちゃんたちが羨ましいわ~

返信する
ほほ~ (豆ママ)
2008-03-12 15:21:38
私も最初は出がらしのハーブティーをコットンに浸してお尻拭いたました
でも・・・もう市販品に頼りっぱなしです
だんだんと手を抜いてきているので
今日はおやつ手作りしてあげようかしら・・・
返信する
Unknown (you)
2008-03-14 12:46:14
子育て忙しいのに良くそんなに情報仕入れてくる事に関心しちゃうよ~。
最近は暖かくなってきて散歩によさそうだね~。
春になったら子供に会いに行きたいわ。
予定して遊ぼう
返信する
Unknown (ぺんたこ)
2008-03-22 12:17:25
すごいね~!
私もアロマ‥じゃないけど、コットン(を沐浴剤にひたしたもの)
でお尻拭き
をお産をした病院から進められた‥けど

産後1月以内に自分でドラッグストアにいくわけにも
いかず

すっかり挫折(><)

市販のお尻ふきになりっぱなしですわ~。

星☆さん、えらいなぁ!
返信する