*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

石鹸から始まる充実した1日☆

2005-11-24 | ☆石鹸☆
今日は晴れ
朝5時から、なぜか必死に石鹸を作っていた私
自分でもよく分かりません
今日はオリーブ石鹸の中に
「ブラックココア」
を入れてみました



今日はここまで
うまくいけば明日型だし出来そうです
次に旦那のお弁当
旦那は日曜日の試合に向けて
減量中
残りわずかの日は炭水化物をなるべくとります
栄養素というより、好きなものを食べます
しかし、朝食のみ
しかも、300グラム分だけ
ご飯にひき肉と玉ねぎを炒めて味付けしたもの
これが今日のお弁当なのです



食欲が増して「もっと食べたい」とならないよう
薄味にしています
今回は幸い、前日計量なので土曜日計量が終われば
試合前に少し食べれるので良かったです

そして掃除、洗濯、家の中のことを済ませたあと、
郵便局、お買い物にいきました
帰ってきてから、土曜日から、
大阪・神戸に行くので、
旦那の両親と弟さん夫婦、日記を通して知り合った、
ビーズの先生に会うので、
プレゼントをラッピングしました
ビーズの先生には、
手作りストラップ2本、カモミールの石鹸1個、
ラベンダーの石鹸1個、緑茶の石鹸2個入り1袋です
中身はこちら↓↓↓



旦那の両親と弟さん夫婦には、
カモミールの石鹸各2個、ラベンダーの石鹸各2個
緑茶の石鹸各2個です
中身はこちら↓↓↓



バスケットにつめてみました
旦那両親&弟さん夫婦↓↓↓



ビーズの先生↓↓↓



こんな感じになりました

最後はふたをしめて完成です↓↓↓



この時点でまだ5時半でした
すべてやるべきことが終わってしまた今、
何をしようって感じになりました
旦那も試合前でピリピリしてるし疲れてると思うので
今日のお風呂は
「ハーバルバス。ラベンダー」
にしようと思い、ガーゼにドライハーブの
ラベンダーをくるんでかわいく結びました



ラベンダーの香りで夫婦共に
バスタイムを楽しみたいです

明日も楽しく。。。。。



ブログランキングに参加しています
励みになりますのでよろしくお願いします






☆ハンドメイドのお店屋さん☆



ブログランキングに参加しています
励みになりますのでよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ (あやち)
2005-11-24 19:15:38
結婚式、いつでしたっけ?

大分出来てきたんですね。ギフト。

いよいよ、な感じしますね☆



ケンカ、することもありますよね。

私も険悪な期間は本当に

何してもダメってこともあります。

先日もケンカをしたけど、

ダンナが何も言わずに握手を求めてきました。「ゴメンネ」を添えて・・・。

ダンナいわく、謝る・謝らないより、

何が悪かったのか、自分は悪くなかったか、

など冷静に考えてくれたらそれでいい、と。



違う環境で育ってきたのだから、

ケンカするのも当たり前なんですよね。

腹もたつけど、

ケンカを重ねて、どんどん

夫婦になっている気がします。

お互い頑張りましょうね☆
返信する
贈り物 (ふーたんたん)
2005-11-24 20:12:49
星さん、今日は早朝からがんばってたんですね。私はいまひとつ、体の調子が・・・

かごに入れて、手作りのものを贈るっていいですね。最近、何にも手作りしてないから、うらやましいです。

というか、地方にいる家族や夫の家族に宅配便で送ってるので、包装などにあんまり気をまわさなくなってるといいますか・・

手渡し出来るときは、ちょっと参考にしてみます。何気ないプレゼントとか苦手なので
返信する
あやちさんへ (星☆)
2005-11-24 21:36:22
これは大阪に行くときの手土産みたいな

ものです☆

喧嘩してもそれを解決しあえる夫婦っていいですよね☆

お互いそんな夫婦でいたいですね☆
返信する
ふーたんたんさんへ (星☆)
2005-11-24 21:39:09
手作りしたものを手作りなラッピング、私にとっては楽しくて仕方がありません!!

もらった相手にも喜んでもらえるといいです☆
返信する
ステキ~ (ユメ)
2005-11-24 21:45:06
手土産がハンドメイドのものなんてステキ

きっと皆さん喜んでくれるよ~
返信する
ユメさんへ (星☆)
2005-11-24 21:48:49
ハンドメイド大好きです!!

喜んでもらえたらいいです☆
返信する
私も・・・ (さくら)
2005-11-24 22:18:28
いいな~

こんな贈り物貰ったら嬉しいだろうな

私も欲しいよ~



旦那さんの試合もうすぐなんですよね



私も応援してます

星☆さんも後少しサポート頑張れ
返信する
さくらさんへ (星☆)
2005-11-24 23:07:27
喜んでもらえたらいいなって思います!!

もし宜しければ今度作ったときにおすそ分けしますよ☆

あと少し、サポート頑張ります!!
返信する
おどろき! (ユーミン)
2005-11-24 23:27:31
また、驚きました。

石鹸に、ココア?

思わず、かじりたくなりそうな、想像しますよ

☆プレゼント頂いた方、喜ぶだろうな~。それと、手作りと知って、驚くだろうな~等と思いました。

 では、また
返信する
旦那さん (pokomaru)
2005-11-25 11:35:47
星さんの旦那さんをサーポートする姿にかなり刺激されています!!!

私の旦那も資格を目指して頑張ってるのですが、ついつい足を引っ張ってしまいます。

星さんを見習って、旦那をちゃんと支えられるように心入れ替えないとなぁ。



返信する