*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

2冊の母子手帳☆

2007-03-29 | ☆マタニテイライフ☆






ここには初めて書きます。
2月の初めころにふと妊娠したかもと思いました
2月の3連休は旦那さんの実家に帰る予定があったので
2月7日妊娠検査薬で妊娠検査をしてみたところ陽性反応がでました
なので旦那さんの実家に帰るのを私だけ中止して
翌日、2月8日に産婦人科に行きました
まだ早すぎたのか赤ちゃんの袋すら見えませんでした
そしてその2週間後にもう一度病院に行く予定をしていましたが
2週間経つ前に出血をしてしまい、急いで病院にいきました
その日が2月19日で、特に流産の危険性もなく、
この日初めて赤ちゃんの袋を見ることができました
この日やっと妊娠が認められ旦那さんととっても喜びました
そしてまた1週間後の2月26日にお医者さんに行きました
そしてこの日とっても驚くことが判明
先生が診察をしながら「あれ・・・・?」って言うんです
とっても心配になってドキドキ・・・
そして先生が「2人・・・・」「二卵性の双子ちゃんです」
っていいました
私は1人とばかり思っていたので、まさか・・・・
びっくりしすぎてそのときは言葉が出ませんでした
そうなんです、私のおなかの中には二つの袋がありその袋の中に
それぞれ1人つづ赤ちゃんが命を宿してくれていました
そのとき、驚きで喜ぶというよりびっくり感が続いていました
そして1人は3.9ミリもう一人は5.7ミリに育っていました
双子ちゃん妊娠は多少のリスクがあることや大変なことも多々あると先生に言われました
双子ちゃんを妊娠するまでもちろんリスクのこともまったく知りませんでしたし
だたでさえ双子ちゃんを妊娠したことが信じられなくって・・・
そして病院の帰り道、色んな事を考えました
不安もあるけど本当にうれしいと言う気持ちが込みあげてきて
歩く1歩1歩が慎重になっていました
そしてなぜか1人歩きながらニヤニヤ・・・
笑みがたえませんでした
そして旦那さんに連絡をしました
旦那さんも私と一緒で初めは驚きのあまり表現方法さえわからなくなっていて
「ドン引きや~」なんて言ったくらいです
その日の夜、旦那さんと改めて話して本当にうれしく思いました
ただただ双子ちゃんが元気に育っていってっくれるのを願うだけです
そして3月3日にまた出血をしたりと不安がありましたが双子ちゃんは元気に育ってくれていました
それからに検診のたびに赤ちゃんは元気に成長していってくれました
3月5日には1人は10.8ミリにもう1人は8.2ミリに
3月の19日には1人は24.4ミリにもう一人は22・4ミリに成長しました
このとき赤ちゃんにはちゃんと頭と体・手・足ができていて
とってもかわいくって仕方がありませんでした
そして昨日3月28日にの検診では2人とも36ミリに成長していました
1人は上を向いていてもう1人はこっちを向いていました
本当にかわいすぎて先生に「かわいいですね」って言ってしまいました
そして、昨日予定日が出ました
予定日は10月20日です
双子チャンなので早く生まれる場合もあるし早期入院も可能性が高そうです
何より双子ちゃんが元気に育っていってくれていることが何よりの幸せです
先生に「母子手帳を次回までに持ってきてください」と言われました
お医者さんの帰りに市役所により2冊の母子手帳をいただきました
母子手帳を始めて手にして本当に感動のあまり涙があふれてしまいました
この母子手帳に記入するのは週末ゆっくりと旦那さんと書き入れて行きたいと思います

今は体調もいい日もあれば悪い日もあります
今できることをしていきたいです
今日は10W5dです

明日はお給料日
おなかの中の双子ちゃんと銀行周りです
季節を楽しみながら過ごしたいな・・・・
明日も心豊かに・・・・



最新の画像もっと見る

104 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (はぎ)
2007-03-29 19:54:53
星☆さん、おめでとうございます!
双子の赤ちゃん!なんて素敵なんでしょう☆
実は私も現在13週目です。
同じ時期に一緒にママになれて嬉しいです。
同じアロマミストを持っていたり、好みが似ていたりと本当に星☆さんとは色々なところで繋がっている気がします。
私はまだ子宮の収縮の痛みがあったりつわりもまだあるので安静は続きそうですが、頑張ります。
星☆さんとベビーちゃんたちが元気に過ごせますように♪

それと驚いたことがもう一つ。
実は私の持っている母子手帳の表紙が星☆さんのと全く同じなんです。
自治体が違うはずなのにこの偶然もすごいですよね!
返信する
Unknown (ricopple)
2007-03-29 19:59:06
おめでとうございます!!!!!
本当に私も嬉しいです。
しかも予定日が私の誕生日^^
すくすく元気に育ちますように!!!

私は妊娠初期、出血が多かったのですが
「これ位動いても大丈夫だろう」と思っていたら
切迫流産で2回、切迫早産で1回入院しました><
妊娠中は自分の限界が思っている程低くなっているので
決して無理だけはしないようにして下さいね!!

秋の双子ちゃんの誕生を楽しみにしています♪

返信する
おめでとうございます。 (ラベンダー)
2007-03-29 20:36:52
二卵性、双子ちゃんなんですね。
実は、私のいとこもそうで、うちの息子と同じ6才の男の子のままです。
それに、親友も二卵性の女の子の2歳のママさんだったり、双子ちゃんは多いですね。
うまれたばかりは、寝る時間はもちろん、食事するのだって、座ってなんて食べれない日々でしょう~
でも、ある程度大きくなると、ちゃんと二人で遊んでくれるので、母は一人の子より、早く楽にはなるそうですよ!
なんて、まだ先ですが、いまは、おいしいものをたくさん食べてくださいね。
それと、双子ちゃんは、早めの入院になるので、ご飯のおいしいところがいいかも・・・
なんて、入院すると、それだけが楽しみなんですよ!
お大事にね。
返信する
おめでとぉ~♪ (ジュン)
2007-03-29 20:53:28
星ちゃんご無沙汰しちゃってまーす!

おめでとう
しかも双子ちゃんなんて
すごいすごーい!!!
嬉しさも楽しさもこれから二倍味わう事ができるんだね♪順調に双子ちゃんが成長していくのを、遠くから私も応援しているね!!!
でも・・・結婚式同期の星ちゃんに、先越されちゃった!私も頑張らなくては!?(笑)
返信する
おめでとうございます!! (汐香)
2007-03-29 20:53:42
わーぉ!自然妊娠で双子ちゃん!!
実は私は狙ってました。(過去形)
マタニティライフってすっごく大切ですよ~。生まれてきたら、怒涛のように毎日が過ぎていきます。
大事にしてくださいね!!
返信する
おめでと(*´▽`) (アザコ)
2007-03-29 21:02:47
星☆ちゃん、改めておめでと~
同じ時期にマタニティーライフの楽しみを共感できるお友達ができて私もとっても嬉しいよ。

先生が言うように、双子ちゃんは本当にリスクも高くて星ちゃんの体にも双子ちゃんにもいろいろ心配なこととかこれからたくさん出てくると思うけど、一生に何度もないマタニティーライフ、それも双子ちゃんだなんてその幸せを体いっぱい感じながらこれからしっかり育てていこうねェ

体大事にして、旦那さまとそれからおなかの中の双子ちゃんと楽しく過ごしてね

これからいろんなお話できるの楽しみにしてます
返信する
Unknown (まめ)
2007-03-29 21:24:55
わー!!!おめでとうございますー!!
双子ちゃん!!
大変さ倍だけどその分喜びも倍ですよね!
本当におめでとうございます。
お身体大切にしてください。
返信する
おめ*《 ※ ☆( ★\(^0^)/★ )☆ ※ 》*デトウ (みーくん)
2007-03-29 21:37:07
妊婦を楽しめるのってホントに今だけなのよ。
おなかにいてくれる間だけの経験もすてき!
そして、生まれてきてくれてからの経験も楽しい!

私は、どちらも目いっぱい楽しんだって言える。
今も、大変だけど毎日を楽しんでるっていったほうがあってると思う。
って、うちはすでに新5年と新3年の娘だけどね!!

双子ちゃんがごにょごにょ動くようになってきたときのおなかをぜひ見せて欲しいって思うよ!!

つわりは大丈夫?

無理は禁物!
もう、星☆ちゃんだけの体じゃないからね!

p(^-^)pq(^-^)qファイトッ
返信する
お久しぶりに (オレンジ)
2007-03-29 21:45:06
覗いてみたら
本当に本当におめでとうございます
皆さんもおっしゃってるように喜びが2倍なんでしょうね
不安もあるかもですが
星☆ちゃんならきっとプレママライフも素敵に送るんでしょうね
返信する
おめでとう!! (ユキ)
2007-03-29 21:53:52
凄い!そして素敵!!憧れてます双児ちゃん!!
勝手にテンション上がっちゃいます★
体に気を付けて元気な双児チャン産んでね♪
今からとっても楽しみにしています♪♪
返信する