*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

ヨーグルトソーダブレット☆ホイップボディークリーム☆

2007-03-22 | ☆アロマ・ハーブ(手作り)☆

今日もとってもいいお天気でした
カーテンを開けて日向ぼっこしていたらいつの間にかうとうとしていました
うっかり者です
そして先日、*ヨーグルトソーダブレッド*を作りました
とっても簡単でした




生地にヨーグルト、くるみ、レーズンをいれて焼きました
簡単なのにおいしくできました
味はなんだか不思議と懐かしい味がしました
このパンにさらにジャムをつけてたべたらもっとおいしかったです

そして今日は乾燥しているお肌にやわらかくて塗りやすい
*ホイップボディークリーム*を作りました
最近、内からビタミンを取るようにして、お肌に保湿を与えて頑張っていたら
乾燥したかゆい肌も大分良くなってきました
しかし乾燥した空気が変わらない限りはやはり保湿や体の内から
栄養を取ることを続けていかないとまた乾燥してしまいそうです
もともと、アトピーがあるので気をつけていきたいです




このクリームはホイップクリームのようにやわらかく肌あたりと
伸びをよくして何度も改良して作りました
結果、とってもやわらかく肌あたりもよく、伸びもよく塗りやすくなりました
クリームにはアボガドオイルやトレハトースやビタミンEなどなど配合してみました
お風呂の後のケアが楽しみになりそうです

明日も晴れたらお布団干したいな・・・
明日も生き生きと・・・・



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的☆ (yuyumi)
2007-03-22 20:23:59
ソーダブレッドとっても美味しそう
そういえば最近、お菓子作りをしてないんだけど、
これを見たら作ってみたくなりました♪
簡単ならいいですね~。

ボディクリーム、ほんとにホイップクリームみたいで
使うとき楽しくなりそうですね
お肌もふんわり、ココロも癒されそう
返信する
おいしそう! (みーくん)
2007-03-22 21:33:11
クリームが!!

ボディクリームって書かれてても、どうしてもケーキに塗って食べたくなるよ!

また、レシピ教えて欲しいなぁ~とおねだり……
作って送って!!甘える……

私はもともとがずぼら人間だから、お肌の手入れってのがどうも面倒で……こんなにも美味しそうなクリームがあったら、こまめにできそう!!

ぽかぽか陽気大好きだよ!
縁側があったら、ねこになるのにぃ~
返信する
yuyumiさんへ (星☆)
2007-03-22 23:01:01
ソーダブレッドは本当に簡単でお勧めでーす
yuyumiさんはきようだからきっと何作っても
おいしいのでしょうね~!!
返信する
みーくんへ (星☆)
2007-03-22 23:06:54
今日は暖かくて寝ちゃった!!
クリームは家にあるものを混ぜ混ぜ!
だから分量はわかりましぇーん
いつも自分用はあるものをまとめてガーっと
撹拌して作ってるよ!
今回はブレンダーを使用したよ☆
返信する
Unknown (ricopple)
2007-03-23 01:17:12
素敵なクリームですね!!
うちの旦那も乾燥で体が痒いみたいなので、こんな素敵なクリームを
プレゼントしてあげたいです!

パンもレーズンくるみパンは作りますが、ヨーグルト入れると
更においしくなりそうですね!
今度やってみたいと思います♪
返信する
 (ぽん)
2007-03-23 08:18:11
このヨーグルトタブレットによく合いそうなクリーム
だね♪
ってクリームはボディークリームかっ!!
ほんとアクティブだね☆
返信する
おいしそう! (オルカ)
2007-03-23 09:18:06
クリームもおいしそう。
これも体にぬるなんてなんだかセレブな気分やね

昨日からすんごいあったかくなったよね。
毎日風邪っぽいからって昼寝してますわ
極楽感じる
返信する
わ~! (ユメ)
2007-03-23 11:18:36
ヨーグルトソーダブレッドって、よくカフェとかで見かけるよね
おいしそうだ~
市販のお菓子とかって色々添加物も多いけど、
こうやって手作りすると、おいしいし安心だし言うことないね

うちも昨日今日とお天気で朝から布団干してるよ
やっぱりフカフカのお布団って気持ちいいよね
返信する
美味しそう~! (nn-mama)
2007-03-23 16:50:32
ヨーグルトソーダブレッドも美味しそうだけど、クリームもとっても美味しそう~
食べたいなぁ~
子供が居るとなか②お菓子とか作れないから、我が家は買ってばかりです。
パンは作ったことないなぁ。。。
星☆さんてとってもお料理上手なんですね旦那さまは幸せ者ですね
この写真見てたらお腹空いてきちゃった
チビさん達が寝てる今のうちに・・・何か食べちゃおっかな
返信する
クリームは... (あちゃこ)
2007-03-23 20:16:42
小さな子供でも使えるの!?てか、使えそうだね!!
うちの子供たち、凄い乾燥肌で困ってるのよ。o゜(p´□`q)゜o。
旦那がアトピー持ちだから妹の方がちょっとアトピーっぽぃ。
医者の出す薬はステロイドだからあんまり長期は使用したくないしさ...
なのでとっても魅力的!!
簡単に作れるの?
返信する