*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

最近の日記☆

2007-12-30 | ☆ファミリー☆
☆12月19日☆
☆5ヶ月&修正2ヶ月検診☆
☆窓越し面会☆

19日にお姉ちゃんの検診に病院に行ってきました
早めに行ったので早く呼ばれて良かったです
体重や身長など測るときにお姉ちゃんはとってもご機嫌で
周りの看護士さんに笑顔を振りまいていました
身長はおちびでしたが体重は2ヶ月の標準枠に入りました
体重も順調に増えていました
そしてRSウイルス予防のシナジス注射も少し涙ぐみましたが
すんなり終わってなんてことないって感じでした
そして検診が終わってから妹ちゃんの面会にいきました
今回も姉妹を窓越し面会させていただきました
前回は寝ていて二人とも目をつぶっていましたが
今回は2人とも起きていたのでお互いの目に
映ったかな??
でも2人ともそわそわしていて落ち着きがありませんでした
そんな2人の姿を並べて見れたのでとてもうれしかったです
妹ちゃんもとっても元気ですくすく育っています
2人とも元気いっぱいで何よりでした

☆12月20日☆
☆5ヶ月記念日&修正2ヶ月記念日☆

20日に娘たちが産まれて5ヶ月が経ちました
そしてともに修正月齢で予定日から数えると2ヶ月が経ちました
2人ともとっても元気いっぱいで記念日を迎えられて
本当にうれしく思います
2人とも色んな表現ができるようになってきました
最近は声をだしてケラケラ笑ったり哺乳瓶に手を添えたり
本当にいろんな表情を見せてくれます
毎日が成長なのでこのときを見逃さないように
ジーっと見てないとなんて思っちゃいました
そしてちょっとほっこりするお話です
以前に旦那さんが会社の人と合宿に行ったときに
海で2つの貝殻を拾ってきてくれました


旦那さんがくれた貝殻は大きい貝殻と小さい貝殻でした
それを見てすぐに分かりました
お姉ちゃんと妹ちゃんってことなんです
貝殻を探している旦那さんを想像したらなんだか笑えちゃいました
貝殻は大切にお部屋に2つ仲良く並べて飾っています
いつも見るたびにほっこりしています
20日も貝殻を眺めながら家族4人が一緒に暮らせる日のことを
考えたら楽しみで楽しみで仕方がなくなりました

☆12月24日&25日☆
☆クリスマスイブ&クリスマス☆

クリスマスイブはのんびりおうちで過ごしました
そしてイブは私がお姉ちゃんのお世話をしていて
旦那さんは妹ちゃんの面会に行きました
イブといっても私たちは物入りな時期なので今年のクリスマスプレゼント
無しね~って決めていました
娘たちにはまだ決めていないけどプレゼントをあげようと思っています
そしてプレゼントが間に合わなかったのでお姉ちゃんの大好きな
ベビーマッサージをしてあげました


キモチよさそうにニコニコしていてとってもかわいかったです
そしてケーキも特別お料理も作りたかったけどお買い物にもいけなかったので
作れませんでした
なのでピザを注文しました
旦那さんは面会の帰りにケーキを買ってきてくれました


ケーキなしだと思っていたのでとってもうれしかったです
最近、色んな面で気を使ってくれるんです
最近は改めて感謝だな~って思います
お姉ちゃんも私たちの笑い声に合わせてニコニコ笑って参加してくれました
そしてイブからクリスマスに日付が変わったときに旦那さんが
私に袋を手渡してきました
あけてみるとかわいいマグカップとお手紙が入っていました
それだけで泣きそうでした

マグカップは簡単にハーブティー飲めるようになっています
ハーブティー好きな私のためにこのカップと私の好きそうな絵柄と色を選んでくれたそうです
色はインテリアにもあいそだからと言っていました



最近すっかり旦那さんは私の好みの物が分かっています
何より私のティータイムが楽しくなるといいなって気持ちから選んでくれたようです
「物入りなときだからこれくらいしかできないけど・・・」
っていっていました
私はそんなことないって思うし何より気持ちがうれしくて仕方なかったです
そして心のこもった手紙には感謝の気持ちから出産のことまで書かれていました
旦那さんの気持ちがすごい伝わってきて号泣してしまいました
改めて旦那さんのことを大切にしていきたいと思いました
(普段ほったらかしになってしまっていたので・・・
今年も素敵なクリスマスになりました
来年のクリスマスは家族4人で過ごせると思うとわくわくです
来年はみんなで仮装でもしようかな・・・

☆12月26日☆
☆ランチママーズ☆

26日は母親学級でお友達になったママたちが家に遊びにきてくれました
連絡はとっていたのですが私が早産になってしまったため私は出産してから
初めて会いました
みんなすっかりママの顔になっていました
ベビちゃんもみんなとっても元気でお姉ちゃんも赤ちゃん同士なのが
分かるのかとってもうれしそうでした
ランチは簡単なものを作ってお出ししたのですが喜んで下さったので
とってもうれしかったです
ランチしながら色んなことを話しました
ほとんどベビちゃんのお話でした
本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね
またランチ会開こうねって約束をしたので次回がとっても楽しみです
そしてお土産にミニギフトをプレゼントしたらこちらも喜んでいただいて
本当にうれしかったです





中身はママも癒されてほしいと思ってバスソルトと石鹸
そしてキチンソープを入れてみました
最近はラッピングしてプレゼントしたりするのもマイブームだったりします
(自己満足ですみません・・・
本当に久しぶりにお友達にあってとっても楽しかったです
ありがとうねぇ~

☆12月29日☆
☆お持ち帰り☆

お持ち帰り・・・・
していただきました
旦那さんを・・・・

本当にありがとうございます

っと言うのは昨日、旦那さんの会社が移転するんで引越し作業で
出勤していったんです
そしてそのあとの忘年会ではめをはずしたらしく
酔いつぶれました・・・・
一言、アホ!!と言いたいです
思い返せば、忘年会の途中で旦那さんからよく分からない電話がきたんです
私は授乳中だったので適当に話をきいて電話を切ったのです
その時点で酔っ払っていたんだと思います
帰るころにはフラフラだったみたいです
私は終電で帰ってくると思っていたので気にもしませんでしたが
日付が変わるころ、みせすゆっぴーさんから電話がかかってきました
「こんな時間にどうしたんだろう??」
と思って電話にでると
「今日は旦那さんお預かりするね」って言われました
一瞬何のことだか分かりませんでしたが酔いつぶれている旦那さんを
みせすゆっぴーさんの旦那さんが気遣ってお持ち帰りしてくださったんです
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
そして当の本人はすでに爆水しているとのことで
余計あきれました
この場をお借りして
「ぴせつゆっぴーさんご夫婦には夫婦そろっていつもお世話になってばかりで
すみません。そして感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
明日は旦那さんが帰ってきたら反省会を開きたいと思います
でもそれだけ飲むってことは楽しかったんだろなーって思うと怒れないかも。。。
でも人に迷惑かけるのはダメ!!としっかり教え込みたいです

☆12月30日☆

今年も今日を入れて残すこと2日になりました
残りの2007年を大切に過ごしたいです・・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お持ち帰り(笑) (☆sima)
2007-12-30 07:00:32
クリスマスプレゼントをこっそり用意している所が素敵な旦那様ですね。
わが家はクリスマス前に嘔吐下痢症になってしまい、トタバタしていたので、来年体調が落ち着く事になったらゆっくり考えようかと思います。

お持ち帰り(笑)
介抱してくれる方がいらっしゃってよかったですね。お酒って普段これぐらいだいじょうぶだろう~って思っていても、その日の体調によって酔いが違いますからね。
色々と楽しくなってしまったのかしらね?
今日旦那様が起きてどんな顔をするのやら。
旦那様は凄く驚くでしょうね。
多分朝起きた時点で反省していると思うし、多分二日酔いだったりしてるかもしれませんね

さて、私は今日が仕事納め。
頑張ってきます♪

来年は4人で楽しく過ごせるといいですね。
よいお年を~

返信する
話題満載 (オルカ)
2007-12-30 09:58:46
すてきなクリスマスよかったね
旦那さまってほんとに優しい方なんやね。
あんなかわいいマグカップ選べるなんて旦那さまの趣味もものすごくいいねえ。

双子ちゃんもすくすく大きくなってるようで
安心です。来年はみんなでケーキ囲めるよ

旦那さまお持ち帰りかあ。
きっといろいろ疲れてていっぱい飲んだんやろうねえ。奥様、目をつむってあげて。

来年もよろしくおねがいしますね。
星☆ちゃんにとってますますいい年になりますように
返信する
来年も☆ (しょうこ)
2007-12-30 10:05:51
今年は星☆にとってとっても色々なことがあった年になったけど、幸せいっぱいで新年を迎えることが出来そうで安心しました
来年は子育てに追われる年になりそうですが、
お互い笑顔を大切に過ごせるといいね♪
返信する
☆simaさんへ (星☆)
2007-12-30 13:49:26
こんにちわ~
今日は仕事収めなのですね
お仕事はお花のお仕事ですか??
そしてクリスマスはサプライズなどあって
とっても思い出深くなりました
そして旦那さんは帰ってくるなり
娘と遊んでからお菓子食べて娘と爆睡してます
本人はケロっとしてました(笑)
返信する
オルカちゃんへ (星☆)
2007-12-30 13:51:09
こんにちわ~
旦那さんは最近私の好きなものが分かってるみたいでとってもうれしいです!!
そして2人ともとっても元気に育ってるよ☆
来年こそオルカチャンに会えたらいいな♪
返信する
しょうこちゃんへ (星☆)
2007-12-30 13:52:28
こんにちわ~
今年はいろんなことがあったけど
とっても中身のある1年になったなーって
おもうよ!
しょうちゃんももうすぐママになるね
来年はお互い育児頑張ろうね☆
返信する
Unknown (マイ)
2007-12-30 14:46:25
怒涛の1年でしたが、星☆の人生最大の出来事が起こった1年だったんじゃないかな?
素敵な家族に囲まれて、日記の幸せが溢れていました。
酔い潰れてしまった旦那さま、あまり怒らないであげてね~
育児が落ち着いたら、うちらも酔いつぶれる程飲んで騒ぎたいね
いつの事になるやら。。。

来年もガンバろー
返信する
マイちゃんへ (星☆)
2007-12-30 18:08:34
こんばんわ~
今年は色んなことがあったな
そのことによって子供過ぎた私も少しは
大人に近づけたかな??
娘たちや旦那さん家族そして友達に
たくさんのことを教わった1年だったな~
大変なこともいっぱいあったけど本当に
幸せだと思える1年でした☆
本当に落ち着いたらみんなでよいつぶれたーい☆
来年も頑張ろうね
返信する
来年も♪♪ (かおりん)
2007-12-30 20:01:14
星☆ちゃん、こんばんは
素敵なクリスマス、良かったね
やっぱり星☆ちゃんご夫婦は、お互いを
想い合っていて、本当に素敵だね

今年は星☆ちゃんにとって、大きな大きな
一年だったね
大変なこともたくさんあったんだろうと思うけど、
いつも前向きに、毎日をキラキラと過ごしている
星☆ちゃんのブログを見て、
私も星☆ちゃんのようになりたいなぁって
いつも思ってたんだよ~~
来年はいよいよ私もママになる予定だけど、
星☆ちゃんを少しでも見習って、優しくて
温かいママになれるように頑張りたいな

こんな私だけど、来年も変わらず仲良くして
もらえたら嬉しいです
先輩ママとしていろいろ教えてね

ではでは、ご家族でよいお年をお迎えください
返信する
(*⌒m⌒)ぷっ (みーくん)
2007-12-30 23:28:17
ステキな日々と、おもしろい日々を過ごしてるね。
いいよいいよ。
たまには羽目をはずすのも!!
信頼のおけるお友達もいて、すっごくステキだよ!!

私は今日、大阪で星☆ちゃんの雰囲気を持った高校生と知り合ったよ。
お餅つきに行って来たの(大阪まで?って言われそうだね)

じゃぁ、明日は私のリセット日なので、のんびり1日過ごしまぁ~す!!

よいお年を!!
返信する