*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

ほっこりスペース☆

2009-08-10 | ☆インテリア☆DIY☆
かなり前ですが、梅雨の時期に雨で家にこもりがちで
子供たちもストレスがたまり。。。
私もたまり。。。
部屋の中にほっこりできるカフェスペースを作ってみました。
ハーブの資格を持っているので活用しなきゃと
オリジナルのハーブブレンドを作っていつでも飲めるようにしました。



またなんちゃってカウンターも作り
子供たちが遊べるジャングルジムを設置しました。


(写真はかなり荒れ果てた汚いお部屋ですが・・・)


また、梅雨の時期に子供たちが遊べるように
ベランダに出来とフェンスを張りました。



梅雨の時期は自由に出入りして遊んでいました。










そして夏到来・・・・



日中は暑いので夕方に公園に行っています。
なので日中はベランダで遊んだりプールをしています。



作るのもなかなか楽しかったし
娘たちが活用してくれると本当にうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ママ*ドロップ)
2009-08-11 09:54:48
おはようございます♪
先日はコメありがとう(^^*)
遊びに来ちゃいました

とっても素敵なお家ですね
いろいろ工夫されていて
どれも素敵
我家とは大違いです~~~

双子ちゃんも
とっても可愛い

また遊びに来させて下さいね


返信する
ママ*ドロップさんへ (星☆)
2009-08-17 00:08:12
こんばんは

遊びにきてくださってありがとうございます。
我が家は団地暮らしなのでいろいろ工夫
しながらくらしています。
よかったらまた遊びに来てくださーい♪
返信する
こんばんはーー♪♪ (かおりん)
2009-08-20 21:49:10
星☆ちゃんこんばんはーー
ブログを復活させたって聞いてから、拝見していたのに
なかなかコメントが残せなくってごめんね
星☆ちゃんも元気そうで、双子ちゃんもすくすく成長してるみたいで
私も嬉しいです

ほっこりスペースとっても素敵だね
小さな子供がいるとなかなかインテリアまで
手が回らないけど、暮らしやすく、しかも
センスよくお部屋を作っている星☆ちゃんは
私の憧れだよーー
これからもブログ楽しみにしているね
返信する
かおりんちゃんへ (星☆)
2009-08-21 09:05:23
こんにちは
育児していると日記は読む事できても
なかなかコメできないよね~

気にしないでね☆

ちょっとした簡単な手作りだけど
お気に入りのものに囲まれて暮らすのは
楽しいからいろいろこれからも
工夫してみたいな☆

かおりんちゃんの暮らしぶりもとっても
充実していて素敵だなっていつも
見習いたいなって思ってるよ☆
返信する
素敵 (近藤ひろみ)
2009-08-28 13:17:14
日記を読ましてもらいました 素敵な資格ももってていいですね。 お部屋もきれいで団地じゃないみたい。 うちも改造してって言いたい どんな風にやればいいのかなぁ?教えてください
返信する
ひろみちゃんへ (星☆)
2009-08-31 23:37:02
こんばんは
コメントありがとう!!
全然団地って感じだよ(実際は・・・)
私でよければ改造お手伝いするよ
また近いうち遊ぼうね!!
返信する