見出し画像

TAMAの日記

外崎りんご園から「サン富士」5キロが届く。

こんにちは。

現在の近江八幡は晴れ、気温13℃。


会社から新しいシフトが出たので、早速Googleカレンダーに入力していたが、

「えっ! どういうこっちゃ?」

申請もしていないのに、来年の1月6日 7日 8日と3連休になっているじゃないか。

年末年始も通常出勤なので、上司が気を利かせてくれたのか・・・

とは言っても・・・今年親父が逝ったので、年末年始の挨拶も初詣もやらないし、
娘も弟一家も帰ってこない。

お袋は旅行に行くし、私は特に予定はない。

ここのところ遊び過ぎたので、1月は大人しくしているつもりだったのだが・・・

「う~む せっかくの3連休だしなぁ」

一息入れてから、おもむろにJR西日本のサイトを開き、何かお得な切符がないかと
調べてみる。

「あっ! これがあったか!」


「青春18きっぷ」

もちろん、アラカン(には少し早いが)メタボ親父でも使用可能。

なんと冬シーズンの使用期限が1月10日まで!

ギリギリ使えるじゃないか(笑)


ということで、まだ頭の中は構想でグチャグチャしているが、
また、新年早々 何処かへ出かけようと思っている。


そうこうしていると、玄関のチャイムが鳴る。

佐川急便で届いたのは


外崎りんご園から「サン富士」5キロ。

外崎りんご園は、埼玉西武ライオンズの外崎修汰選手のご実家が経営する。




去年、初めて5キロ入りのサン富士を一箱購入したところ、家族の評判が
良かったので、今年も予約購入していた。


5キロで14個入り ¥5,000(送料別)

今日は親父に供えて、明日 食べます。


それでは夜勤に行ってきます。















コメント一覧

satochannoniwa
息子が 若い頃 そんな切符で 友達と遊びに行った記憶が、、面白いのかな
toyoho16
P.Sです。
すみません。先ほど誤ってフォローを消してしまいましたので、再フォローさせて頂きました。
また、コメント文言中、「説ブログ」は「拙ブログ」の間違いです。失礼致しました。
toyoho16
お仕事ご苦労様です。
18切符とは懐かしいです。
もう、ずっと若かった頃に利用した思い出が蘇ってきました。

しかしながら、貴兄はハードなお仕事ながら、日々の暮らしの中で、有効な時間活用と楽しく自己実現をされておられますね。素晴らしいことです。羨ましい限りです。

近江八幡にお住まいでしたか。私も彦根泊八幡もぶらり旅しました。当時の説ブログにupしましたが。2015.4.25
近年のコロナ禍で、県境を越える旅はしていないので、貴ブログを拝見しながら旅情をそそられております。

それでは今宵これにて。どうぞご自愛専一に。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事