jar of pickles

九州でもcamera

一色文庫

2007-09-26 | diary
引越しの準備に追われる休みが続いています。
きょうはついに
部屋から荷物が持ち出されました。
いよいよな感じがしてきますね。

その配属発表があった大阪で
あまり時間はなかったのですが
kohakuzaさんのweblogで紹介され
気になっていた本屋さんに行ってきました。

小説、旅行記、料理、インテリア、デザイン
などなどほんわりと分類されています。
無造作に置かれたソファやイス
その雰囲気が
いつまでも居座っていたい
気持ちにさせてくれます。

ちなみに私は
2冊文庫を買って500円ナリ。
ちゃんと一冊ずつ
透明のカバーをつけているにもかかわらず
100円コーナーもあって
とてもリーズナブルです。



一色文庫外観。路地の入り口はわかってても見逃しそうなので行く方はご注意を。



そのあと行った船場にある画材屋さんのビルにあるお手洗いに立ち寄ると、窓からキリンさんが見えました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (pickles)
2007-09-27 23:58:15
そうか、こういう時はtrackbackにするんですね◎
未だになかなかうまく使いこなせてないです。
返信する
Unknown (こはく)
2007-09-28 00:09:21
こんばんは
素敵な新居は見つかりましたか?
一色文庫さん、気にいってもらえてヨカッタ。
でも実は最近バタバタしてて、中々本に向き合う時間なく
お店に行けてないのです。久々にここで一色文庫さんの
写真見てホッとしました。
嬉しいのでTBつけさしてもらっちゃお。

船場の画材屋さんてどこだろう?
あのキリンは見た事あるな~。
しかし、見慣れた風景もpicklesさんが撮ると
奥行があって新鮮に見えますね。
返信する
こんばんは (pickles)
2007-09-29 01:24:48
素敵な新居は見つかったんでしょうか。
半日というムチャな日程で
なんとか決めました。
少しずつ部屋をつくっていきたいと思います◎

あのキリンは幼稚園の隣にある
おそらく立体駐車場かなんかの
壁面に描いてあるキリンさんです。

そう言っていただけるとありがたや☆
返信する