SSNC きょうも晴れ!

講座の予告、報告等を掲載します。

動画(mp4ファイル)を接続する

2019年12月07日 22時07分00秒 | 動画

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座




 



数個のmp4ファイル(動画)を繋げます。



① まず、動画のファイルを「ピクチャ」に保存しておきます。





動画の元になる「PPTX」と動画「mp4」のファイルがピクチャに保存されている事を確認します。



 



② 確認出来たら「フォト」を開きます。





「フォト」を開くと動画のファイルが3個入っているのがわかりますね。





③「ビデオプロジェクト」をクリックします。



④「新しいビデオプロジェクト」をクリックします。





⑤「プロジェクトライブラリ」が開くとビデオの名前を聞いてきますので、これから作るビデオの名前を任意でつけます。





⑥「追加」→「このpcから」をクリックします。





⑦ mp4ファイルを開きます。





⑧ これから連結しようと思うファイルを順番に開きます。



「プロジェクト ライブラリ」に選んだファイルが入っている事がわかります。





⑨「プロジェクト ライブラリ」から順番にドラックして並べます。





⑩ 時間の表示で時間を確認し、右上にある「ビデオの完了」をクリックします。



 





11、ビデオのサイズを選び、任意の場所」を選択し「エクスポート」をクリックします。





新しい「動画」が作成されました。



3個の動画が一つになりました。





 



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ入門講座 | トップ | 2020年1月~3月のパソコン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事