SSNC きょうも晴れ!

講座の予告、報告等を掲載します。

ブログ入門講座

2020年01月10日 06時00分00秒 | 講座

1月8日~1月9日までの2日間、シルバーセンターで「ブログ入門講座」を



行いました。「1年の計は元旦にあり」と申しますが年が明けたことを機に



「パソコンで日記を始めよう」と考えた方たちが、多かったのでしょうか。



1月の初め、大雪にもかかわらずたくさんの受講者さんが集まり、2日間大



変熱心に取り組んでくださいました。



 





 



受講動機をうかがいますと「登山が好きで、写真がたくさんあるからブログ



紹介したい」「ブログを通して皆さんと繋がり、コミニュケーションをと



りたい」「新しくパソコンを買い替えたので、この講座で勉強しWindows



10を使えるようになりたい」などのご意見がありました。そのような要望



に少しでも応えられていたらいいなぁと思っています。また、今回受講者さ



んがつけた「ブログ名」や「ニックネーム」がそれぞれ、とっても凝ってい



て凄いなぁと感心しました。



 



和気藹々な講座風景もバッチリ撮影して貰ったのですが、シルバーセンター



ではみんなの顔が見えるように丸い隊形で座っているため、写真は無人のも



のにしました。



 



皆さんの生活をほんの少し豊かにするためのアイテムとして、諦めず、焦ら



ず、マイペースで、パソコンやブログに取り組んでくれたらいいなぁと願っ



ています。大変お疲れさまでした。                   (記:sawa)



 



JUGEMテーマ:日記・一般




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 2020年3月5日~6日 アニメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (WaiWai)
2020-01-10 21:13:10
盛況で良かったですね。
そしてお手伝いできなくてすみませんでした。
返信する
Unknown (sawa)
2020-01-11 06:23:31
waiwaiさんお久しぶりです。優しいメッセージありがとうございます。ピンチヒッターとしてwaiwaiさんのようにうまくはできませんでしたがサポーターやスタッフの皆さんのおかげで、何とか務めることができました。受講者さんが1日目の大雪に負けずに来てくださっただけでも感謝です。塩釜でお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事