MIP BLOG

~俺、なんか変な病気らしいんだよ。ウケる。~

たま~に嫌になるわ。

2006年06月01日 | カラダ
たまには仕事の話。

発表があります。

ちょっと前に上司から言われました。

「君は社員にはなれない。」と。


はっ?何で?

「笹本君、進行性の病気じゃん。
急に動けなくなったら、会社が面倒見なきゃならないから。
・・って人事部長が言ってたよ。」


・・・と。


・・・・・。



へぇ~。そうなんだ。



って、コラ~!!

なんだその理由は。

病気だからって、ナメんなよ!!
仕事もきっちりしてんじゃねーか!!

突然動けなくなる・・・・かもしれねぇけどさ・・・。


あぁ~~っ。
社員にはなれねぇか。。。


どうしよ。


どうしよ。


どうしよ~。


って言っても、どこの会社でも一緒なのかなぁ。


このままの給料じゃ、この先・・・不安すぎるし・・・。


どうしよ。

どうしよ~~~。


病気かぁ。ちくしょ~。


とりあえず、他の社員より仕事するしかねぇ。

頑張るしかねぇよ。


たぶん。


いつまで頑張れるかな・・・俺。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは許せない発言だ (ロッキー)
2006-06-02 13:07:03
人事部長、その発言を展開しなさい!

貴方は人事部長に座っている資格はありませんよ。

本当に腹が立つ。

進行性の病気は正社員になれない、進行性の病気を持っている患者は日本だけでも五万といるよ。

笹本さんのように一生懸命働いている人がこのブログを見たら怒るだろうね。

今や企業は障害者の人を採用し、自立で得きるように応援している会社が多いんですよ。



返信する
文字間違え (ロッキー)
2006-06-02 13:09:53
あまりカリカリして文字を間違えたので訂正



人事部長、その発言を撤回しなさい!!

返信する
はじめまして (ばってん)
2006-06-02 14:02:35
初めまして。ばってんと申します。

長男がベッカー型と診断されたときにこのブログにたどり着き、勇気をいただきに立ち寄ってます。



会社の件辛いですね。やる気喪失・・。

笹本さんの働きが必要で、将来の保証ができないなら、せめて今の報酬をUPするのが筋かと!



・・って言えないですよね・・・



負けないで!

今後ともよろしくお願いします。
返信する
なんじゃそりゃー (ゆみ)
2006-06-02 14:22:28
意味がわからないです

なんなんですかねぇ

読んでて腹が立ちました

負けずにお仕事がんばって

ぎゃふんと言わしちゃってくださいね

返信する
コメントありがとうございます (笹本)
2006-06-03 00:40:57
>ロッキーさん



許せないというか、、、悲しいですよね。

俺の知らないところでそういう話がされているってのは、ほんとにショックでした。

納得はできないけど、会社に負担になるのはわかる。

でも、そういう話をしていることが俺の耳に入ってくるような状況が有り得ない。



寂しい現実です。



>ばってんさん



はじめまして。コメントありがとうございます。

話を聞いた時は、キレそうでしたw

でも、強く言えない・・・。

仕方ないと割り切りたくもない。



負けたくない。マジで。

こちらこそよろしくお願いしますねw



>ゆみさん



はい。腹が立ちました。

寂しいです。

ギャフンと言わしたい。

言わしてみせるよ。

ホント悔しいもの・・・。

返信する
誰にだって当てはまるよね? (キラリ☆)
2006-06-03 02:00:49
なにそれ?・・・そんなの許せないです。



誰がいつどんな理由で突然働けなくなるか分からないのに。

人事部長の発言はハラスメントですよ。



私の彼(ベッカー型)も少しずつ進行してきてて、肉体労働なんでちょっとずつ仕事が大変になってきてて・・・。

でも彼は他の社員よりも自分の仕事に熱心に取り組んでる!本当に動けなくなるまでは負けない!って言ってます。



悔しいけど、負けないで、身体に気をつけて頑張って>_<!!





返信する
辛いよね (ヨーダ)
2006-06-05 16:28:44
う~ん、辛いですよね。

怒りをどこにぶつけていいか、わからない悲しさがありますよね。

まだまだ、障害があっても平等という社会にはなっていませんね。

障害者の就職って、上場企業でも契約社員しか採用なかったりするしね。

でも、向こうからわざわざそんな事言わなくてもいいのにね!

色々辛い事も多いけど、負けずに元気な笹本さんでいてください!
返信する
コメントありがとうございます (笹本)
2006-06-05 17:50:31
>キラリさん



そうですか。彼氏さんも・・・。

みんな頑張ってるから、俺も頑張らないとねw



本当に動けなくなるまでは頑張ろうと思います。





>ヨーダくん



そう。どこにもぶつけられないんだよね・・・。

今まで受けた大手企業も、「進行性」の病気であることがネックだと言われてきました。

全ての企業がそうなのかわかりませんけどね。



平等ってのは難しいかもしれないけどね、、、せめてデキる人がそれなりに認められるようになったらいいね。



まぁ、俺はデキない子ですけども。。。(泣
返信する

コメントを投稿