MIP BLOG

~俺、なんか変な病気らしいんだよ。ウケる。~

悩める子羊・・・笹本ですけど

2006年05月22日 | カラダ
彼女がいるだけで幸せなのはわかる。
よーくわかる。

別れることを前提に付き合っている人なんていないと思うし、
ずっと一緒にいたい・・・そう思いながら付き合っている人がほとんどでしょうね。

贅沢な悩みとはわかっているんですけどね、
彼女がいてもね、考えることはたくさんあるんですよ。


好きで付き合っているからには、この先のことも少なからず考えるし、
先のことを考える上で、病気のことがやっぱり大きな壁になるわけ。


例えば・・
ただ手をつないで歩いているだけでも、
「いつまでこうやって歩けるんだろう・・」って、
変にネガティブになったりする。

父親が子供をおんぶしてる姿とか見ると、
「俺はああいうことできないんだなぁ・・・」
って、異常に寂しくなるし。

周りの男の人に勝手に劣等感を感じて、変に嫉妬深くなったり。
最近は病気の話になると、すぐ泣きだすし。


冷静になると、情けなく感じることばかり・・・。


ちょっと考えてみただけで、
こんだけ変なこと考えてるんですよ。

こんなこと考えたときは、彼女に言うようにしてますけどね。
彼女が悪いことしてるわけじゃないんでね。


どうしようもねぇ・・・(死


彼女はこういう時、
「病気のこと知ってて付き合ってるんだから」
って言ってくれます。


これはとても心強い。
ってか、自分から告白しておいて、
「病気だから・・・なんちゃらかんちゃら」
って言われてもね・・・。


困るわな。



「彼女のことが好き。」
「自分ができることを精一杯頑張ってやるさ。」


今はこういう気持ちが、どんな不安にも勝っている状態だけど、
これから歩けなくなったり、話せなくなったり、
もしかしたら呼吸も自力じゃできなくなるかもしれない。



”そうなったら、俺には何ができる?”
なんてね・・・。考えるわけ。

どうしたら一番いいのか・・・答えは見つからないけどね。


きっと、そうなった時じゃなきゃわからない。


いつも、「私も同じ病気になりたい」って、彼女が言うんです。
病気の苦しみや不安は、病気にならにゃわからん。という意味でね。

こんなこと言ってくれる人、今までいませんでした。

言いたいことは言うようにしてるけど、喧嘩もないし。
彼女の気持ちと、俺の気持ちのバランスが今は保たれていると思う。


先のことを不安に思うのは、誰でも一緒なのかもしれないけど、
弱っているときは、ほんとにどうしようもない不安に襲われるんですよ。


結局、何が言いたいかってのは・・・えっと・・・。
彼女がいて幸せなんだけど、それと同じくらいの不安がある・・・ってことか。


今が楽しければ、これから先はもっと楽しくなりたいし、
今不安なことは、解消していけばいいんだけど、
体が衰えていくことへの恐怖は、日々強くなっているから。


「じゃぁ別れれば?」なんて、冷たく突き放さないで・・・。


そう簡単には別れないですけどね。



好きだから。





結局、終わりがいつも通りキモい。
ムカついた方もいるかもしれませんが、これが本音です。


長く、締りの悪い文を最後まで読んでくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どーも!)
2006-05-22 19:17:08
 何にしても、お幸せそうで、よい事です。



 生老病死は真理なり、

僕は、僕らはそれがちょっとだけ早いとだけだと思っています。
返信する
なんとなく同じ感じの気持ち。 (奈緒)
2006-05-22 21:10:28
男と女の違いはあるかもしれないけど、私も彼氏がいて、同じようなきもちになります。

彼とはらぶらぶうまくいってる。。



でも

ウェディングドレスは着れるのか?

結婚したとして、子供を産む体力はあるか?

この先どうなるんだろ。。

とかね。



今を楽しむしかないのか?と悩みつつも毎日生きてます。
返信する
友人のことだけど・・・。 (ウルトラママ)
2006-05-23 00:08:36
こんばんわ。私の友人の話を・・・。



彼女が新婚7ヶ月のときにダンナ様が下半身不随になりました。単独の交通事故です。

子どもがまだだったこともあり、彼女のご両親は

「別れなさい!」と言ったそうです。

そんな頃、彼女は

「彼だからそばにいたい。

 足が動いたって動かなくたって・・・。

 そんなの関係ないんだよ。」

と言ってました。長い入院中、たくさんケンカもしたらしく、

「あなたがあんな事故さえ起こさなければ!!」

みたいな言葉も飛び出したらしいけど、

たくさんの試練を2人で乗り越えて、今でも素敵な夫婦です。



笹本くんが考えるように、

彼女もいろんなこと考えてるよ。きっと。

笹本くんと同じ涙を彼女も流してるはずだから・・・。



返信する
私の経験から (ロッキー)
2006-05-23 10:01:57
前にも書いたことがありますが、『我が愛を否定して何故真の愛が生まれようか』とは串田孫一さんの詩にありました。

男女の仲もあまり正直すぎてもいけないし、嘘ばかりもいけないと思う。

私の経験から、いつも病気のことを心配している笹本君は正直だと思うけれど、いつも正直でいると貴方の魅力が時として薄らいでくることが心肺です。

今日ここに書かれたことは貴方自身の心にしまって歩んで行かれることを臨みます。

私は30才ころに発症して今や61才ですが、孫達も心得たものでそれなりに遊んでおり幸せですよ。

人間先のことを考えて不安を持たない人はいないと思います。これは健常者でも同じですよ。



返信する
不安 (ヨーダ)
2006-05-25 17:24:52
自分も、何年か前まで、将来をかなり不安に思っていたので、気持ちがすごくわかります!

まあ、彼女がいて・・・ってのは、経験ないんで、わからないかもしれませんが。



不安に思っていたら、苦しくなるだけだし。

今は、どうせなら、自分にしか無い幸せを感じればいいじゃん!って感じです。

だって、実際ハッピーだもん(^^)



同じ病気になりたい、なんて、そこまで愛してくれているんだから、それだけで幸せな事じゃないですか♪

「き~みが~、好き~、僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい」byミスチル(君が好き)でいいんじゃないかな。

返信する
そうか・・・ (ゆみ)
2006-05-27 16:27:28
すごい好きなんだね

だから不安になる



ただ言えることは相手が大切だってこと

これからも

彼女さんと仲良くしてくださいな
返信する
コメントありがとうございます (笹本)
2006-05-27 18:56:38
>どーもさん



そうですね。

だからこそ1日1日を大切に・・・ですよね。





>奈緒さん



楽しむしかないんでしょうか・・・。

悩むことも必要だけど、悩みすぎはダメですよね。

絶対俺ハゲるわぁ・・・。





>ウルトラママさん



そうなんですよ。何もできないだけに、彼女も辛いことがあると思います。

ウルトラママさんの友人のように、そこまで思っていてくれる人がいるというのは、とても幸せなことです。

二人でいろいろ乗り越えられる関係でいられたら最高ですよね。





>ロッキーさん



魅力ですかぁ。

確かに、笑顔が売りの笹本ですからねぇ。

最近はダメダメですね。きっと。

自分のことを嫌いにならないように、笑顔だけはいつまでも輝かせていたいです。





>ヨーダくん



そう。実際ハッピーな時間がたくさんあるよね。

もっともっとハッピーな時間を過ごしたい。

ただそれだけなんだけどね・・・。





>ゆみさん



す。。。すごい好きですよ。

ふ・・・不安ですよ。

これからもずっと仲良くしていきたいです。



ゆみさんに負けてられないんでねw
返信する

コメントを投稿