MIP BLOG

~俺、なんか変な病気らしいんだよ。ウケる。~

戦争開始

2006年08月25日 | 日記とか

おしさしぶりです。
ってか、お久しぶりです。


細かい説明はナシにして、
結構仕事が暇になってきたので、
またいろいろ書いていこうと思います。


夏の忙しい時期。


笹本少年は一生懸命仕事しました。


たぶん、今まで生きてきた中で、一番頑張ったのではないでしょうか。
部署が変わってから今までの約半年間。。。
無からのスタートだったのを、仲間とここまで作り上げたという自負はある。


結果がどうこうってのは置いておいてね・・・。


俺らが頑張ったから、この結果で済んだ。。。と思いたい。
(ってか、ここまで書けば何があったかは想像できるでしょうが・・)


というわけで、
社員より過酷な労働条件下で会社には文句も言わずに頑張ったのですが、
(肉体労働はできないぶん、労働時間で頑張った)
どうもウチの会社は、俺を”雇ってやってんだぞ。ヘヘッ”くらいにしか思っていないようなので、
腐った体質を清らかにする意味も込めまして・・・。

労働者の権利を最大限行使していこうかと思います。


障害者だろうが関係ない。


嫌われようが構わない。


どうせこの会社自体長くないし。
俺もこの会社で働けるだけの体力がほとんど残っていない。

今年の初めに宣言した通り、
仕事について真剣に考えた結果、こうなりました。

というわけで、これから戦争・転職日記になるかも。


今日のところはこのへんで・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ド~モ)
2006-08-25 21:53:35
 争いごとは・・・・・・・

穏やかに、穏やかに。



 ド~モはこのたび、

ホームページを開設いたしました。



 よろしかったらお立ち寄りください。



http://www.geocities.jp/kwat1518
返信する
ご無沙汰しています (merrf)
2006-08-25 22:15:16
お仕事でお忙しいのかな、と思っていました。

確かに、障害を持って働くというには、会社の理解はなさすぎですよね。



以前、働ける身体だった時に痛感しました。

僕がいた会社は障害者を雇用して得られる補助金目当てというのが露骨で、結局辞めました。(働ける身体ではなくなったというのもありますが)



色々大変なこともあるかと思いますが、自分を信じて無理をせずに前向きに進んでください。



陰から応援しています。
返信する
雇用 (ヨーダ)
2006-08-27 14:59:08
人以上にしっかり労働しているのに、障害を理由に認められないは、辛いというか、納得できませんよね!

でも、事は慎重に。

僕も、決まった形じゃなくても、仕事やライフワークを広げて行こうと思ってます。

返信する
応援してます (奈緒)
2006-08-29 18:49:56
まわりの理解は重要だね。

>障害者だろうが関係ない。

そういう会社が見つかるといいね。



私は・・そういうところにいるので、もっと頑張ろうと思います。
返信する
コメントありがとうございます (笹本)
2006-08-31 18:03:34
みなさん応援ありがとうございます。



頑張れるだけ頑張ろうと思います。

できることは限られてるかもしれないけど、

まだまだ俺にだっていろいろな可能性があると信じてるし。



これがきっかけで、人生にも前向きになれたらいい。
返信する

コメントを投稿