四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

第1回実況eスポーツスタジアム

2020年12月05日 18時20分10秒 | スタッフ日記

まいど、ワイです。

タイトルどおりですが、本日は「第1回実況eスポーツスタジアム」が開催されました。
主催は、テレビトクシマ、共催として本学が参画しております。
協力は徳島eスポーツ協会、協賛として徳島ロータリークラブによる番組が始まりました。

初回ということで、解説にはあめみやたいようプロをお呼びし、サプライズゲストとして飯泉県知事にも登場いただきました。

本学の学生は、出場選手もですが、会場の作業で参加しました。
残念ながら、出場したmKmire-nu君はトーナメントで負けてしまいましたが。

本学の松重学長も挨拶で参加してくれました。感謝。

イベントの様子を撮影していて気づいたんですよね、これ動画とか番組になるからわざわざ撮らなくてよくね?と。
ですので、あとはイベントの進行を見守る役に徹しておりました。()

今日の様子は次でご覧いただけます。後日、県内テレビトクシマ関連チャンネルでも放送される予定です。

実況eスポーツスタジアム【第1回】ぷよぷよeスポーツ徳島No.1決定戦