四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

パクチーブーム再来か

2018年05月18日 23時05分00秒 | スタッフ日記

こんにちは、僕です。

タイトルのとおりです。

少し前にパクチーブームがありましたよね?
私は当時から積極的に食べていたんですが、時期的なものもあるのでしょうか?

あくまでマイブームのレベルですが、ブームが再燃しつつあります。

最近は、コンビニや食堂のメニューに乾燥パクチーをかけて楽しんでいます。

無理やり食べてるんじゃないの?と考えている方もいるかもしれませんが…

これ、パクチーかけるといごっそ美味いで?
ちなみにこの写真は、ビーフンに追いパクチーしたものですが、良かったです。

ということで、さっそく1㎏の乾燥パクチーをポチってしまいました。
ブームもひと段落した?ので、末端価格としては比較的安価で手に入ったので満足です。

今年の夏はパクチーで乗り切りたいと思います。