四国大学学修支援センターのスタッフ日記

徳島県にある私立四国大学学修支援センターに関する新着情報の他、スタッフの日常などを幅広く配信しています。

紫陽花

2018年06月18日 10時00分00秒 | スタッフ日記

こんにちは、クスノキです!

 

今、学修支援センターにきれいな紫陽花が生けられています。

こちらは入り口の紫陽花。スタッフのKさん宅の庭に咲いていたそうです。

センターの中にも、種類の違う紫陽花が生けられています。

花が散ってきているので、見ごろがもうすぐ終わってしまうかも。

 

徒歩だと紫陽花やカタツムリ、じめじめした湿気に長雨など、梅雨特有の雰囲気を味わえますが、車だとなかなかそうはいきません。

大人になるにつれ、時間に追われ、そうした密やかな季節感を楽しめなくなるような気がします。

 

学生のみなさんも、季節感を味わいに学修支援センターまで来てみてはいかがでしょう。

クスノキでした