橋岡克仁の!童貞SO-YANG☆Z

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

橋岡克仁の!DOTEI SO-YANG☆Z ロートこどもソフトはドラゴンケースに入れてね☆

2020-06-05 17:47:00 | 日記





トランクス「どうもすみません お待たせしました」

悟空「ほんとに待ったぞ~」

 

ト「父は自己分析して2カ月ほどで志望動機のなさに

限界を感じたようでしたが

それでも納得がいかなくて今まで面接の練習をしていたんです。」





 

ベジータ「トランクス!よけいなことは言うな!」

 

悟「(面接用の自分を演じるのが)うまくなったんだな。ベジータ」

 

ベ「さあな、、、、」

 

ベ「だが貴様がこれから中に入って(面接の)練習しても無駄になる。このオレが全て受かってしまうからだ。NTTも大手電機メーカー群もな。」

 

ピッコロ&天津飯「なに!??」

 

悟「オラはさっきSANYOってやつを吸収合併して進化したパナって会社の説明会にチラッとだけ参加してきたが、とんでもねえバケモノだったぞ」

 

べ「ニヤリ」






ブルマ「ねえねえちょっと!あんたトランクスじゃないの!?そうでしょ??」

 

ト「え、ええ、、」

 

ブ「なんで髪の毛染めちゃったの??あらー??毛も伸びてない??」

 

ト「ここには不思議な合同企業説明会があって、そこでの説明会参加は=一次面接なんです。

そこで父さんと俺は就活して、(就職決まったのではっちゃけて髪染めちゃいました!)」

 

ブ「へえ、、!」

 

ブ「ねえ でもそのわりにベジータは髪の毛染めてないじゃん!」

 

ベ「※純粋な就活生は頭髪を不気味に染色したりはしない、、、」

※まだ1社も内定のない学生のこと

 

ブ「へえー、、」

悟「そうなんか!どおりでオラも」

 

べ「そんなどうでもいいようなことをしゃべっている時ではないはずだ、、!

(俺様はまだ就職決まってないんだぞ、、!)

いったい何をしにきたのだ、ブルマ!!」




 

ブ「そうそう、ほらベジータに頼まれて作ったそのリクルートスーツさ、すごく第一印象いいじゃない。だからみんなの分も作らせてさ、もってきたってわけよ」

 

悟「へえーー、意外と安いんだな。これ」

悟飯「ボクは現役時に着てたから久しぶりだ」

 

ブ「あんたたちは着ないの?」

 

ピ「オレは留年生やニートが着ていた服など着る気にはなれん」





ト「では、オレも行きます」

 

悟「あ、ちょっと待った」

 

悟「ベジータとおめえの分の交通費だ。持ってけ」

 

ト「どうもすみません。」

 

悟「がんばれ!だが無理はすんなよ!受からないと思ったら(面接を)ブッチしろ いいな」

 

ト「はい いろいろありがとうございます。悟空さんもバイトがんばってください」

 

ブ「ぜったい就浪しちゃダメよ 二人とも。わかったわね!」

 





ト「ニコッ」

 

悟「よし、悟飯!今度はオラたち留年生の就活の番だ!」

 

悟飯「はいっ!」



fin

 

橋岡克仁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿