橋岡克仁の!童貞SO-YANG☆Z

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

橋岡克仁の!DOTEI SO-YANG☆Z 童貞さんのお悩み相談コーナー①

2020-06-24 16:42:00 | 日記





広海「力むと、失敗するんだよね。人生といっしょ」




おはようございまーす!!

 

あなたの心のプレイステーション

 

橋岡克仁☆DA☆

 

おまえら、オレのことをいつまで経っても童貞を卒業できない恥かしい人だと

思っているようだが、その通りだな。

 

童貞を卒業できないことが恥ずかしいのではなく、これだけブログで散々卒業を

宣っておきながら、行動に移していないことこそが恥かしいことだと思うんだよね♪

 

人間、行動しないと何も変わらない。

 

いや、行動するからこそ変わることができる。

 

これからのオレに期待していてくれよ☆

 

さて、本日は親愛なる読者様の一人からこんなご相談を受けました。

 

ペンネーム:となりのばい菌マンさん

 

橋岡先生へ

 

いつも面白いブログを読ませて頂き、ありがとうございます。

 

僕は都内の高校に通う高校2年生です。

 

僕はクラスの中でいじられキャラで、何をやっても皆より劣っていると

感じでいます(モチロン童貞です。)

 

クラスの女子とはまともに話せないし、いわゆるスクールカーストでいうところの

下位クラス(オタクの集まり)に属していると感じています。

 

なんとか周りと打ち解けて、楽しい高校生活にしようと思っているのですが

いつも自分のコンプレックスが邪魔をして、思うようにいきません。

 

僕も、周りのカッコいい男子みたいに、普通に彼女を作ってセックスもしたいです。

 

でも、なかなかこのマイナス思考が消えてくれません。

 

どうやったら、橋岡さんのように前向きに生きることができるのでしょうか。

 

長文失礼しました。

 

お返事お待ちしています。



という内容のものでした。



ふむ。

こういう質問を受けることが大変多いのだが、まずオレが言いたいのは

後ろ向きの人生で何が悪いのか、ということだ。

 

何も前だけに道があるわけじゃないんだぜ?後ろにだって左右にだって道はあるのだ。

 

自分が後ろ向きだと思うのであれば、とことん後ろ向きに歩いてみてほしい。

 

そしたら、途中から開き直って反対方向に進みたくなるから。

 

悲しくて泣いていたとしても、24時間泣き続けることなんてできないだろ?

 

何事も振り切ってやってみる、って大事だと思うんだよね。

 

マイナスとマイナスをかけ合わせると、プラスに転じる。

 

中国拳法でいうところの消力(シャオリー)と似ているかもしれないね。






 

ネガティブなやつとネガティブなやつがかけ合わせることで、逆転現象が起こるかも

しれないのだ。

 

お笑い芸人のブラックマヨネーズを思い出してほしい。

 

彼らはハゲとブツブツといって、自らのコンプレックスをネタにして化学反応を

起こしている。

コンプレックスも自分の捉え方次第でいかようにもプラスに転じられるのだ。

 

だから、オレは無理に前向きになろうとするよりも、とことんネガティブさを

極めてポジティブに転じていくことをおススメするよ。

 

そうしたら今のオレみたいになるから。

 

あと、おまえが感じているスクールカーストというやつだが、それもおまえの中で

おまえ自身でレッテルを張っているものに過ぎない。

 

他人から見る自分の評価なんて、何一つ定かな物はないし、仮にそんなものが

あったとしても、所詮しょぼい片田舎の学校での小さな小さなコミュニティの中に

おいての序列に過ぎない。

 

その序列が社会に出た時にそのまま反映されているとは限らない。

 

ティーンエイジャーの時期なんて、人生100年時代の序章に過ぎないのだ。



だからといって、おまえが何も努力せずにのうのうと生きていて現実が

変わるわけではない。

 

少しでも勇気を出して、行動することで現実を変えていくのだ。

 

自分がやりきっていれば、それでオンナにモテなくたって、自分自身では

納得のいく形で高校生活をやり遂げられるはずだ。

 

そうしていれば、おまえだってオレのようにオープンシャイな男になれると

思うぞ。

 

頑張れよ!

 

春はもうすぐ

 

橋岡克仁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿