とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

艦これ秋イベの記録

2014年11月17日 00時00分00秒 | Game
■E-0(ログインサーバー)
今回はメンテナンスが延長する事無くあっさり終了&あっさりログイン。
資材は5万まで貯めたところからスタート。

■E-1(第一次渾作戦)
いきなりの連合艦隊。以下のメンバーで出撃。
第1艦隊:伊勢 古鷹 加古 青葉 鬼怒 瑞鳳
第2艦隊:北上 春雨 陽炎 不知火 黒潮 舞風
道中で撤退することなく、ボスを撃ち漏らす事もなく4度撃破しあっさりゲージ破壊。
所要時間20分でバケツの消費はたったの5個。
新装備、91式高射装置をGET。


■E-2(第二次渾作戦)
今度は普通の艦隊。軽巡洋艦と駆逐艦のみのという軽量編成でのみ出撃可能。
『鬼怒 春雨 舞風 陽炎 不知火 黒潮』の3軍編成で攻略。
3軍だと火力が足りないこともあり、終盤は決戦支援を出す事に。
何度か落ち度がツ級に大破させられて撤退することもあったけど9回の出撃でゲージ破壊。
新実装艦娘、秋月をGET。対空の数値がめちゃめちゃ高い。


■E-3(第三次渾作戦)
再び連合艦隊。この海域はE-1とE-2で使用した艦娘は出撃できない。
第1艦隊:あきつ丸 金剛 比叡 榛名 霧島 大鳳
第2艦隊:大淀 高雄 愛宕 雪風 北上 秋月
またも余裕で道中大破撤退もなくストレートでゲージ破壊。
新実装艦娘、朝雲を攻略中に、攻略報酬としてプリンツ・オイゲンもGET。渾作戦完遂。


■E-4(Extra Operation)
最終海域も連合艦隊。水上打撃艦主体の水上部隊か、空母主体の機動部隊かの選択性。
機動部隊で行ったら第2艦隊であっさり大破が出たから水上部隊へ変更。
フラルと空母棲姫の事故がそれなりに起こった印象。
第1艦隊:長門 陸奥 妙高 羽黒 五十鈴 大鳳
第2艦隊:大淀 木曾 大井 北上 雪風 時雨
最終形態だけはイベント参加賞の為に大和・武蔵を出してあげる優しさ。
14回の出撃とバケツ49個を使ってゲージ破壊。新実装艦娘の野分もGET。





秋イベはトータルすると出撃回数47回、消費したバケツは82個、資源1万(補充込み)でクリア。
17日の猶予があったけど最初の土日だけで終わってしまって不完全燃焼。
新型高温高圧缶の牧場がしたくて天津風掘り。
E-2へ出撃31回、S勝利23回、A勝利6回、撤退2回、バケツ消費111個。天津風を4回ドロップ。

20.3cm(3号)連装砲の牧場のためにE-3へも行ってみたけど、消費の割りにドロップが少なく1隻を拾った時点で断念。
そんな感じで2014年艦これの秋イベは終わり。

装備と編成はこんな感じ。
E-1、E-2、E-3
E-4削り、E-4ラスト
コメント    この記事についてブログを書く
« 14年10月の艦これ | トップ | 14年11月の艦これ »

コメントを投稿