とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

14年11月の艦これ

2014年11月23日 00時00分00秒 | Game
■全国のクソ提督さん歓喜!曙にも追加ボイスキタ━(゚∀゚)━! | 艦これまとめ主義
キタコレ!潮と曙に追加ボイスということは、朧と漣の新音声も同時に収録したという可能性が濃厚。
そして更には中の人にアニメでのお仕事も…!?

■支援艦隊 支援射撃の仕様と編成について改めて考える | 艦これ攻略日誌 ~艦ろぐ~
艦隊支援って艦載機の数値だけかと思ってたけど艦固有の火力値も影響するのか。
着任9ヶ月目にして今更知った。5-5の道中を蒼龍飛龍、ボスを赤城雲龍に変えてみよう。
■5-5の戦艦3隻って大和型と長門型がいいの?他5-5編成雑談 | 艦これまとめ魂
41cm砲の長門型か38cm砲のビス子か、"適切な口径"によって命中率が変わる謎仕様。火力と命中のどちらを取ればいいのか。
■3-2-1どころか、1-1で空母のキラ付けやってる時でさえ ボーキが50とか60くらいとぶんですけど・・・ : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
流星改ガン積みの大鳳が1-1を1周してボーキ55消費。ただでさえ貯めにくいボーキなのに。修正入るかな?
■空母おばさん対策に効果抜群!対空カットイン発動させるにはどうすればいいの?【E-4】 | 艦これまとめ主義
蒼龍改二の4-3任務中な編成の演習相手に対空装備を載せて挑んだら空母1でも制空権を取れて驚いた。
3-5や5-5の戦略が変わるかもなぁ。

■プリンツ・オイゲン、野分を解体してしまった提督たち・・・またやってしまったか【悲報】 -かんむす!
朝潮と間違えて朝雲を、秋雲と間違えて秋月を解体や改修の餌にするならわかるけど、野分とケツちゃんはさすがにないよなー。
■海外の提督がE4クリアで思わず号泣【Twich】 - ニコニコ動画
Zak提督。ぬるかった秋イベのプレイ動画とは思えない興奮っぷり。
練度も装備も資材もギリギリでやらなきゃ面白くないのかもしれない。
■西村艦隊+那珂の7隻で 秋E-4 ゲージ破壊 ニコ生録画 - ニコニコ動画
E-3のゲージ破壊とその後の朝雲ドロップは生で見てて興奮した。
夏イベの重雷装重巡洋艦妙高といい、時雨のカットインに賭ける博打というのは放送的に面白い。

■艦これ秋イベの記録
春は睦月型、夏はちとちよ、では秋イベの最高殊勲艦娘は?
E-4の特性に対潜・対空が強い五十鈴がピタッとハマって地味に活躍したぐらい。五十鈴がMVPでいいか。

11/5 更新 『五連装(酸素)魚雷』
11/10 改造 『初春改二』
11/11 牧場 『北上2号』
11/11 イベント 『発動!渾作戦』開始 ~12/1まで
11/15 運上げ 『伊401』20→28
11/15 イベント攻略 『E-1 【第一次渾作戦】 南西方面海域』
11/15 イベント攻略 『E-2 【第二次渾作戦】 南西方面海域』
11/15 イベント攻略 『E-3 【第三次渾作戦】 南西方面海域』
11/16 イベント攻略 『E-4 【Extra Operation】 パラオ諸島沖』
11/20 改造 『山城改二』 まさかのオンメンテ
11/21 牧場 『北上3号』
11/27 改造 『秋月改』『朝雲改』『野分改』
11/30 牧場 『あきつ丸6号』

■艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾 - YouTube
心にグッとくる駆逐艦のブルマー。間宮さんの声は誰が当てるんだろうなぁ。
■艦これ改 First Trailer - YouTube
※画面は開発中のものです。
PSVita版は年月の概念がありとターン制である様子。なんか戦略シミュレーションゲームっぽい。
ギレンの野望や提督の決断みたいなガチガチのSLGが来たら面白い。
■Game*Sparkリサーチ『あなたにとってのクソゲーの基準』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
「どこに進む?」ってコマンドが出ながらランダム移動のゲーム。標的を指定できないシミュレーションゲーム。運要素の強いゲーム。

■米から里帰りのゼロ戦公開 来年の戦後70年に合わせ日本で飛行目指す - 産経ニュース
22型なのに赤城搭載機のマーキングが施されているいい加減な零戦。
音だけでも生で聞いてみたいなと思ったけどエンジンも栄21型ではなくアメリカ製なのか。
■【江戸っ子記者のなにわ放浪記】旧帝国海軍潜水艦「伊号第124」に見る戦後70年 尊崇続ける孫世代 - 産経WEST
過去ログを漁っていたら伊124の記事を見つけたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 艦これ秋イベの記録 | トップ | 日本国民は自公連立をぶっ壊... »

コメントを投稿