とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ドリクラ舞台、よかったよ~

2013年08月18日 22時05分26秒 | Weblog
前以て調べた通りに進み無事に川崎入り。
■☆ラゾーナ川崎へのむかいかた!!みけまっぷ☆: 舞台ドリームクラブ 稽古場ブログ
この記事を思い出して無事に劇場まで辿り着く。
受付前は既に行列が出来ていて、前以て電話予約した人達の確認が行われようとしていた。
座席表を貰って、イマイチな座席に困惑しつつも無事に受付を済ませる。
パンフ購入。ど~ん!
開場まで待機ぃーなんて思ったら開場したから劇場内へ。
着席。左隣の席に黒髪ストレートの清楚系美人さんが来てピュアな気持ちが溢れそうになる。
意外と女性客が多い。出演者の知人や家族なんだろうと思われる人がチラホラ。
開演時間までの間、ホストガール達が無印ドリクラの初回指名を再現。
受付さんが出てきて開演。

舞台化されたその話の内容は、
「30周年記念でショーをやるから。亜麻音ちんセンターね。失敗したら全員クビ。」
って店長に言われ右往左往する話。
途中で話が4つ程に分岐して同時進行し最後にまとまりショーが始まる形。
ホストガール13人+受付さん+ユウ・エル+双葉誠を使うには分岐せざるを得なかったかな。
ゲームをやってない人には、アイリ周辺の話は着いていけない話。
ネタバレを云々とあれこれ書くほどの内容じゃないよぅ。
見たい人は恐らく公演ビデオが発売されるであろうから、そちらをチェケラ。
一言苦言を呈すならねぇ、アルコール成分が皆無なところが残念だったかなぁ。

ゴマ油を香りが何処からともなく漂ってきて云々…。
品川のカラオケ大会とは別の意味で楽しいステージだった。
アベノミクスは実感できていないが、ピュアノミクスは即効性で実感。
岡島さん来てた。あと冷房効き過ぎて、今更頭痛が痛い。
■Twitter / girl_s_complex: そしてなんとなんと!! 受付役の平田真菜さんが今日観に来てく ...
W受付さんだー!
■野田地図「パンドラの鐘」1/5 ‐ ニコニコ動画
そういえばバンドマンとしての夢が砕かれた頃、舞台俳優に憧れたんよ。
パンドラの鐘、蜷川版より野田版が好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日がウィークエンド | トップ | 月に叢雲 花に風 »

コメントを投稿