とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

風は凪いでいる

2011年10月25日 19時53分24秒 | Weblog
という訳で久しぶりにお散歩日誌。
5月19日以来久しぶりに秋葉原へ行ってきた。
5ヶ月行かないだけで街並みの変わること変わること…色々見回った。
久しぶりに乗ったエスカレータに転びそうになる。

ヨドバシAKIBAでELECOMの安いクリップ型マイクを購入。
6階のホビー売り場でガンプラを物色するが特に面白い物無し。
新しいTVシリーズのガンプラが陳列されてたけど、どれも格好良くない。
■スミ入れ塗料(ブラック)、(ブラウン)、(グレイ)
塗料コーナーで見つけたタミヤの新製品。
「こんなん自分で希釈して作り置きしておけばいいのに…」と思う。

相変わらずエウリアンが男性客に強引な勧誘をして店内に誘い込んでるのを横目に見て笑った後、
閉鎖された旧ラジオ会館を見て、パチ屋が入るらしい工事現場を見て、ラジオ会館1号館に到着。
■フロアマップ|1号館|店舗情報|秋葉原 ラジオ会館
仮移転先はエレベータが1機しかなくて大変よ。
2階のハビコロ玩具を見てたら懐かしいアニメのキャラが1人ポツンといた。
■一番くじ | H賞 きゅんキャラ「らき☆すた」
この巫女服のみゆきさんだけが一人仲間になりたそうにこちらを見てたので仕方なく…。
ねんどろいどと同サイズ。ピンク頭がまた一体増えた。525円。
4階のイエサブ カード屋は臭い。
5階のイエサブ G-SHOP★ミントでドール用ウィッグがちらほら売ってた。
「イエサブROUGEの委託販売とかここで再開しないのかなぁ~」と思う。
■アゾンレーベルショップ秋葉原 ラジオ会館1号館にオープン|アゾンからのお知らせ
「湯島に移転したから後で行かなきゃ」と思ってたらラジ館6階に移ってた。
店内綺麗で良い感じ。
とりあえず何もない8階まで登ってみて一苦労。7階の海洋堂は売り上げ落ちそうよ。

アソビットに潜入。
2階にあった模型製作実演ブースがなくなってた。
ビルも地下も閉鎖され、4階までとフロアが減らされていた。

ニュー秋葉原センタービルの急な階段を昇った。
■休業のお知らせ|セーラー・ブルマー・スク水「秋葉堂・純」と「ワルキューレ&プティッシュ」
「開店時間過ぎてるのに中古衣料店が閉まってんじゃん」と思ったら、3月から休業してた。
中古衣料にゃ興味は無いが、新品ブルマーの品揃えがより一層寂しい事になってた。

前のホビーネタで書いた神田川の向こう側にあるドール関係のお店に行った。
こじんまりしながら意外としっかりした店で驚いた。
■DOLK東京 Plus GRAND OPEN ! - Webshop DOLK - 韓国、海外ドール、ドール用品の通販サイト -
2号店もあるから見に行ってよ!と言われ2号店も見に行く。
■Leeke World
「マリリンこういう厚底の先が丸いストラップシューズ履いてたなー」と思い出し、帰り際に買った。
恐らく朝鮮製、ちょっと気に食わない。

AKBカフェに行列が出来てるのを鼻で笑う。
フレモン監修のレモネードとかあったら飲んでみたいけど。

ラジオ会館3号館、世界最大最強のホビーショップ「秋葉原ショールーム ホビー天国」に入る。
1階のレジがなんか知らんが恐ろしく込んでた。なんでだ?
2階はAFVだとかキャラ物のプラモデル、工具や塗料やら色々。
3階がドール物。店内綺麗で良い感じ。お迎えセレモニーの台も撮影スペースもしっかりしてた。
秋葉原は土地柄DDのほうが優勢なのか、DDの展示面積が大きい。
「ホビー王国だったら面白いのになー」と思いながら、えらい良い音を出す階段を下りる。

テナントが入れ替わりまくるビルに入ったコトブキヤに行く。
1・2階はなんか模型屋というかグッズ・雑貨屋という感じ。
3階になってフィギュアやらドールやら、4階に行ってようやくプラモデルと対面できる。
関東のお店なのに、ドアラとカープ坊やとつば九郎とバース像がいて読売の兎がいない。
なぜかクリーミィマミの特設ブース的な物が出来ていて、曲をコピーしたくなる。

ザ・コン跡地にできたAKIBAカルチャーZONEに行く。
1・2階に本屋が入ってることは知っていたが3階から上については知らなかった。
本屋以外に興味があったが3階以上は10月28日より随時開業と書いてあった。
ウロウロしてたら同人誌売り場にいて、ふと思い出したエロ同人を探した。
■【とらのあなWebSite】なやましカルテット1&2フルカラー総集編
ネタ元のタイトル「瀬戸の花嫁」で探したら置いておらず、
サークル名の「サークル 比較的シンプルなパンティ」で探したら見事発見。何も考えずに買った。

トイガンショップのECHIGOYAでシリコンスプレーを買った。
G18Cの箱を手に持った老け顔の高校生2人がいた。学ランの襟元には「2」の文字が光ってる。
「それ18禁じゃね?高校2年生は16か17歳だろ…」と思う。
ひょっとしたらダブっているのかもしれないし、10禁のしょぼい電ブロかもしれない。

ドンキ前に行列が出来ていて「なんだ?」と思う。
AKBの劇場トレーディング生写真セットの販売とかだったらしい。
■【PV】風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)ダイジェスト映像/AKB48[公式] - YouTube
■dream-private wars - YouTube
雑踏に紛れて聴いたメロディー、何かに似てると頭フル回転で探したらコレじゃないか?
48人束になっても3人時代のdreamには勝てないよ。

アニメイトに漫画2冊を買いに行くが、
新刊のところで見つからず、色々探しても見つからず。
改築されて田代通り沿いにフロアがあるのをいつも忘れてる。悔しい。
とらのあなで探すも見つからず。
K-BOOKSに戻る根性はなく、これはAmazon頼りになるのか?

5時間歩き続け、既に足に来てたので撤退。
ラジオ会館2号館に寄るのをすっかり忘れてたけど帰宅。
帰りの電車で豚足みたいな足をしたマナーの悪いおばさんがいた。
■【画像】全盛期の秋葉原や渋谷を知ってる奴ちょっと教えてくれ │ キニ速  気になる速報
コメント    この記事についてブログを書く
« R.I.P Marco Simoncelli #58 | トップ | 和田はやめてよ »

コメントを投稿