とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

R.I.P Marco Simoncelli #58

2011年10月23日 23時59分59秒 | Weblog
■motogp.com · M.シモンセリ、アクシデントにより死去
■motogp.com · レースディレクション、シモンセリに関するプレスカンファレンス
2週目に右の11コーナーでスリップダウン。
そのままアウト側にコースアウトしていれば転倒リタイヤで済んだはず…
リアタイヤがグリップを取り戻し右足をマシンの下に挟まれながらコースのイン側へ、
2週目の車間が開いてない状態で後続の2台が避ける隙もなく追突してしまう。
アゴ紐の千切れたヘルメットがすっぽ抜けてシモンチェリとエドワーズのマシンと共に転がっていく。
コース上に倒れたままで動かないシモンチェリ、駆け寄ろうとするも動けないエドワーズ、
転倒は免れたが後ろを振り向き愕然とするロッシ、そして赤旗中断。
中断からしばらくし、中止となりピットのマシンは片付けられる。
事故が日本時間で17時10分頃、45分程の心肺蘇生も甲斐なく死亡宣告が17時56分。
■(ORIGINAL)Fatal crash of Marco Simoncelli (24) R.I.P. - YouTube
G+での中継がこれ。
■Marco Simoncelli incidente Sepang 2011 - Moviola - YouTube
スロー再生がこれ。
■シモンチェリ選手が事故死/スポーツ速報/デイリースポーツonline
正面からの写真がこれ。
エドワーズが追突した勢いでマシンが立ち上がり挟まれてた足が外れた。
エドワーズのマシンが投げ出された腰に接触、肩から首に掛けてロッシに轢かれる形に。
エドワーズは肩の脱臼だけで済んだ模様。

シッチが死んでもうた。
■MotoGP Rewind: Le Mans - YouTube
■MotoGP Rewind: Assen - YouTube
ルマンでペドロサが接触していちゃもん付けられたり、アッセンでロレンソと接触して怒られたり。
問題児扱いされて転倒しまくるなら来季の契約もヤバイとか、
そんな事言われてのに来季の契約もキッチリ得て、でもしかしこの事故だ。
転倒リタイアの常連からフロントロウの常連になって表彰台の常連になるはずだったのに。
予選や本戦の前には自己の新しいウェブサイトを告知するプラカードを嬉しそうに指差してたのに。
前戦オーストラリアでは最高峰クラス最高位2位フィニッシュだってしたのに、
まだまだこれからという状態で亡くなるなんて残念で仕方ない。
とっても良い奴だったのに。

Moto2も色々波乱があった。
■Marc Marquez & Bradley Smith Moto2 Crash - Sepang 2011 - YouTube
練習走行中にポイントランキング2位のマルケスがハイサイドで転倒し本戦を棄権。
スミスも同じコーナーでハイサイドし倒れていたマルケスのマシンに衝突し本戦を棄権。
マルケスは来年もMoto2での参戦を表明してるから有り得たリタイアだけど、
■motogp.com · 決勝レース:T.ルティがMoto2クラスで初優勝
本戦ではコーナーで孕んだコルティにスリップダウンしたコルシが衝突し、
ポンスがコース内に倒れて赤旗中断でレース成立。
ブラドルと2位マルケスのポイント差が23。次戦の最終戦でマルケス1位でブラドル15位以下とかあるかな?
シモンチェリばかり騒がれてるけど、同じく中止の原因になったポンスは大丈夫なのかしら。

■motogp.com · 決勝レース:M.ビニャーレスが今季3勝目を達成
予選の結果が思わしくなかったザルコだけど、良いスタートを切り結果3位表彰台。
優勝を狙うテロルは最終ラップでミスを冒し5位まで順位を下げた。
トップ争いのポイント差20。当然フランス人ながら旭日旗がペイントされたヘルメットで走るザルコを応援する。
コメント    この記事についてブログを書く
« 冷たい壁を背に何処へも行け... | トップ | 風は凪いでいる »

コメントを投稿