とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

18_10

2018年10月01日 00時00分00秒 | Weblog
10/1
■和塩こと「ジオシティーズ」がついに終了!懐かしい画面も話題に | 秒刊SUNDAY
はてなダイアリーに続いて和塩までサービス終了かぁ。
10/7
■アニメ「ゆるキャン△」第2期制作決定!花守ゆみり「キャンプ、またやろうね!」(コメントあり) - コミックナタリー
ゆるキャン2期制作決定おめでたい。
10/9
ファンティアにアカウントを作った。アクセス拒否が頻発するけどサーバーが貧弱なのかな。
10/10
体育の日。ハッピーマンデー制度は相変わらず癇に障る。
10/11
カミナリ、たっのしー!
10/12
■auの2018年秋冬モデルに「Pixel 3」「Pixel 3 XL」「AQUOS zero」がない理由 - ITmedia Mobile
Pixel 3 XL、AQUOS zeroが存在しないラインナップは魅力的なラインナップとは呼べないであろう。au大丈夫?
■阪神「新庄監督」待望論でネット沸く…「ついに出番」「劇薬」/タイガース/デイリースポーツ online
次期監督は矢野か岡田か外様か?
新庄に背番号5を付けて新たな客寄せパンダにする案には大賛成。阪神に強くなられては困る。
10/17
■MotoGPライダーのザルコ選手がピアノを演奏! - YouTube
『バク転ができてピアノまで弾けちゃうトップレーサー』という天が二物以上を与えた実例。
10/20
雷、鳴る。
10/21
■Watch Marquez' 7th Championship celebration in all its glory | MotoGP
今年もマルケスが優勝。手荒い祝福を受けて肩を脱臼する年間勝者、面白い。
10/24
■村山慶@荒野の花嫁2巻12/12発売!セントールの悩み17巻発売中さんのツイート: "萌え絵炎上や表現規制の話が出る度『有害コミック撲滅!アメリカを変えた50年代「悪書」狩り』という本をお勧めしたくなります。この手の論争は歴史的に結論が出ていて、表現規制は文化と経済を損ない社会と道徳には無益無意味に終わるだけでなく、マイノリティ排除の側面も持っているのですね。"
>表現規制は文化と経済を損ない社会と道徳には無益無意味に終わるだけでなく、マイノリティ排除の側面も持っているのですね。
50年代アメリカのみならず共産圏を見てもそれは言えそう。
10/29
■ロードレース世界選手権 MotoGP(モトGP) | バイク レース, MotoGP, モトGP | ヤマハ発動機株式会社
17戦目ながら今季の初勝利。ほっとした。
ヤマハはロレンソ欠場とマルケス途中棄権という有利な条件が重ならずとも勝てる車を作ってくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 18初秋イベの記録 | トップ | 18_11 »

コメントを投稿