とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

小林宏2軍落ち!

2011年08月29日 00時00分00秒 | Weblog
■小林宏無期限2軍「今のままじゃダメ」/タイガース/デイリースポーツonline
小林宏!無期限!!2軍!!!

8月26日 対ヤクルト@甲子園
本拠地甲子園に帰って来て首位ヤクルトとの3連戦、3タテすれば首位と2.5ゲーム差。
とある掲示板に
>打撃不振でブラダンス要員にもブラゼルがいなくベンチに浅井を置く必要性はない
>外野手と第3捕手が兼任できる狩野がファームで頑張ってるから昇格させたらいい
とか書き込んだら、浅井が登録抹消されて狩野が7番ライトスタメンで試合出場。
早速パクられる程のアイデア、俺の頭冴えてるな。
先発は久保と村中。久保はヤクルト戦9連勝で球団記録更新なるか?という試合。
2回表、失投をガイエルに捕らえられて1号2ランで先制される。
2回裏、藤井の2塁打で1塁走者の関本をホームに突っ込ませる山脇3塁コーチ。
その壊れた信号機に従って、関本は本塁刺殺。3アウト。
久保が凡退でも次の回に1番からとか、そういう状況判断はできないのかしら?
3回裏、「アホコーチのせいで9番から…」と思ってたら、暴投・振り逃げで出塁しちゃう。
平野バント失敗で1死、大和ヒットで1死1・2塁、鳥谷三振で2死1・2塁。
ちゃんと4番にチャンスで巡ってくるチーム力。素晴らしいじゃない。
最近のチャンスで新井=凡退・残塁のイメージが払拭できたらなぁ…
と見てたら打ち上げちゃったレフトフライっぽい球、ところが急減速してレフト前ヒット。1点差へ。
続いてマートンは球をバットに吸い付かせてるようなバッティングでセンター返し、同点へ。
続く関本が四球で出塁し、2死満塁。
ここで今季初1軍試合の狩野君。2球空振りで2ストライク、3球ファールで粘り、
追い込まれながらも6球目をレフト前タイムリーヒット!これが2点の勝ち越し打。
次の藤井はセンターフライで9番から始まり打者一巡の猛攻で逆転。
5回裏、久保に更なる援護点の2点の中押し点が入る。
1塁に鳥谷を置いて打者新井、遊ゴロで併殺と思いきや悪送球。エラーで1点追加。
3塁に新井を置いて打者マートン、ライト線タイムリー2塁打でもう1点追加。
6回・7回と得点圏に走者は置くものの久保は好投で7回111球2失点。
7回裏、ヤクルトの3番手ピッチャーからマートン・関本が連続ヒット。
狩野が来るかと思いきや謎の代打柴田、セカンドの頭を越えるヒット。
藤井の遊ゴロで併殺の間にもう1点、久保の代打森田の2塁打でもう1点。
8回表、中継ぎの負担軽減に小林宏を使ってやってもいいんじゃね。
この点差なら大丈夫だろうと、俺もそう思ったら大間違いだった。
新井のエラーから、四球、2塁打で1失点、尚も1死2・3塁の大炎上っぷり。
小林宏は1軍にいる事が自体が間違いだったと改めて思わされた。
結局、休ませたい榎田に尻拭いへ行かせざる得なくなる大失態。
センター平野怒りのダイビングキャッチの犠牲フライからタッチアップで小林宏2失点。
このカードあと2戦に悪影響を及ぼし兼ねないが、
藤川にセーブが付く点差まで小林宏を延焼させてから2軍に叩き落してやってもよかった。
2度と甲子園のマウンドの土は踏むな。鳴尾浜に行くのが嫌なら千葉へ帰れ。
んで小林宏を抹消して久保田か良太を1軍昇格させよう。
8回裏、悪くなった空気を一掃するように大和が出塁し盗塁を決めマートンが返す。
9回表、5点差を福原が〆。ヒーローインタビューは久保と涙目の狩野君。
スタメンの2番セカンド大和2安打、代打の柴田・森田も当たり、今日も若虎が頑張った。
YS4-9T 勝率5割 2位浮上 久保7勝目。

8月27日 対ヤクルト@甲子園
18:10に雨天中止。

8月28日 対ヤクルト@甲子園
昨日の中止でスライド登板。メッセンジャーと由規。
1回1死1・2塁のチャンスで新井、見逃し三振。
3回1死2・3塁のチャンスで新井、ショートゴロ。3塁ランナー挟まれてる間に2塁を狙うが刺殺され併殺。
6回1死走者無しで新井、空振り三振。
7回2死満塁のチャンスで新井、セカンドゴロ。
3度のチャンスを見事に潰しまくったが、エラーをしなかったのは良しとする。
守備固めで8回からファーストへ、代走起用の大和がサードに入る。
打てない守れない頼りにならない4番の話は置いておいて、
第三子の長男が生まれたばかり気合の入ったお父さん、負ける訳にはいかぬ。
援護点のないまま7回118球4安打無失点の超好投で勝ち投手の権利がないまま7回表が終わる。
代打が送られても仕方がない球数118、なんとしてもこの回を頑張ってメッセに勝ち星付けてくれよ…と思ったら、
7回裏、先頭藤井ヒット!メッセンジャーに代打桧山もヒット!1番に返って平野もヒット!3連打で勝ち越し点!
劇的な先制点でリードを保ったまま8回榎田、9回を通算500試合登板の藤川で〆。
まぁ勝ったのはいいけどよ、桧山の代打で野原が代走で出て、その代走の代走に大和ってどんな迷采配?
YS0-1T 貯金1 首位とのゲーム差3.5 メッセンジャー9勝目。
コメント    この記事についてブログを書く
« 真弓は島田伸介と共に引退しろ | トップ | 平泳ぎよりも自由だ »

コメントを投稿