とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

真弓は島田伸介と共に引退しろ

2011年08月26日 00時00分00秒 | Weblog
まさかの広島3連敗、横浜に1勝1分で随分と気落ちも激しい。
■真夏のおっさんサミット2011 | よしもと/バラエティ | GAORA
>「今年の阪神タイガースはどやねん?」 8月23日(火) 16:00 〜 17:00
これを見たけど、おもろいな。野球ネタ。

8月23日 対読売@東京D
4チームが団子状態の中、2位読売が勝率5割。なんとか勝ち越して順位を入れ替えたい。
先発は岩田とゴンザレス。
2回に新井ブラゼルの連打で関本のゴロの間に先制点。
しかしブラゼルが筋挫傷で途中退場。関本が2塁手→1塁手へ、代走の上本がそのまま2塁手へ。
そのままスコアに0を並べ続けて岩田に勝ち投手の権利もあったが…
6回裏、岩田が捕まり逆転される。
なんであのアホ監督1死1・2塁になった時に継投策とらないの?
まぁその後は負けるべくして負けるような形に。
7回に藤原の出来具合を確かめ、8回は小林宏でよかったんじゃない?
8回の2点目は上本関本の連打で俊介のゴロの間。
4番目打者新井さんは今日も今日で得点圏に走者置いてまるでダメ。
アホ監督と共に2軍に落ちろ。
T2-5G 借金2 10敗目の岩田は新井に文句言うべき。

■阪神・金本、タバコと本塁打のキミョーな関係 - スポーツ - ZAKZAK
4番が新井じゃダメだ、ではブラゼル4番で…と思ってたら故障した。
もうやぶれかぶれで4番金本でもいいんじゃないかな。
■守備固め新井にも使う!大和がサード/タイガース/デイリースポーツonline
■4番で負けた 新井3度の好機に凡退/タイガース/デイリースポーツonline
チャンスをことごとく潰し、守備でもエラー頻発じゃあなぁ…。
これで性格まで悪かったら救われないけど、一生懸命キャラだから救われてる。

8月24日 対読売@東京D
ブラゼル抜きのスタメンオーダーは1 中 平野・2 二 上本・5 右 マートン・6 一 関本という具合。
先発は能見さんと内海。
投手戦でこれといったチャンスを迎えるケースも少なく、ロースコアゲームになった。
4回表先頭打者の平野が今シーズン初ホームランで先制。■去年打ったヤツの再来かと思った。
先制したもののあっさりと裏にはラミレスの通算350号ソロで同点へ。
5回に出塁したマートンに謎のエンドラン、関本が明らかなボール球を振って併殺。
6回に2死3塁で上本に謎の代打、俊介は見逃し三振。相変わらずの迷采配。
8回遂に勝ち越し、迷監督を黙らせる金本のソロHR。
能見は8回まで投げきり被安打4の1失点。9回は球児で〆。
ヒット11本で負けた翌日にヒット3本で勝利。ドームランおそろしや。
T2-1G 借金1 能見7勝目。

8月25日 対読売@東京D
先発はスタンリッジと小野、勝たなきゃいけない試合で勝てば2位奪回なのだけど…
1回表、平野ヒット→柴田バント→鳥谷ヒットで1死1・3塁、続く新井・マートンが凡退で先制のチャンスを逃す。
2回裏、ドームランアーティストにソロHRで先制点を取られる。
2アウトで7番バッターを2-2のカウントで追い込み、投じた球がサードゴロになるかと思われたが新井がエラー。
続く8番に単打が出て結局3アウト目は投手の打席で取ることになってしまう。
ブラゼルが欠けてこの日のファーストは森田、新井の魔送球をしっかり取れるのか肝を冷やす。
3回裏、悪い予感が的中して1番のヒットから繋がれて2死2・3塁でドームランアーティストが2点タイムリー。
4回表、先程のエラーを帳消しにはできない程のソロHRで一点返す。
この後にマートンが出塁して謎のエンドラン、金本が明らかなボール球を振って併殺。
5回表、チャンス襲来!2死1塁から柴田と鳥谷が繋ぎ1点返す。得点圏に走者がいるので新井は凡退。
6回表、チャンス襲来!2死で森田が3塁打。藤井に代打関本という右相手に右から右へという珍采配は当たらず。
関本を敬遠して投手のスタンリッジの打順で勝負かな?と思ったら関本勝負で驚いた。
6回裏、こんな早い段階から2番手キャッチャーを使って大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。
7回、勝ち越す事も追いつく事もできずスタンリッジは代打上本が送られ6回まで。
8回表、ロメロから新井・マートンがヒット、金本のライト前タイムリーで同点へ。
しかし金本が1塁アウトになるよくわからない珍事態が発生。マートン3塁まで行ってればなぁ…
3塁打を打っている森田に代打浅井という右相手に左から右へというアホ采配も当たらず。
9回表、チャンス襲来!9番大和がノーアウトで出塁、犠打進塁打で3塁まで行くもホームへは還れず…
7回渡辺・8回榎田・9回藤川と無失点で繋いだが勝ち越せず、延長10回を福原が投げて3時間半ルールで試合終了。
ヒット14本とヒット6本で引き分け。勝てなかった要員はベンチがアホやから。
まぁ、柴田2安打1犠打、森田3塁打、大和にもヒットが出たのでそこまで悪い気はしない試合だった。
T3-3G 借金1 引き分け。
■バース氏金言、猛虎へ逆転V3カ条/タイガース/デイリースポーツonline
>(2)4番の不振は、みんなでカバーしろ!!
バース様がそう言ってらしゃるので、みんなでカバーして勝つぞ!

さぁホームに帰ってきて首位との3連戦ですよ。
■つば九郎が日本女子プロ野球公式戦に登場! | 東京ヤクルトスワローズ公式サイト
放送席にショート川端妹、その日のヒーローインタビューにショート川端兄という試合があった。
ライトの影響で帽子のつばの影ができてるけど、なんか気合の入った表情に見える。
コメント    この記事についてブログを書く
« 神は言っている | トップ | 小林宏2軍落ち! »

コメントを投稿